相互RSS


-------- : スポンサー広告 :

#29 遠坂凛 Fate/Staynight レビュー(2005グッドスマイルカンパニー)

DSC_9999.jpg

遠坂凛って、典型的なツンデレだし声がキンキンしてるしで敬遠してるキャラだったのですが、ふとホビーショップで見かけたこのフィギュアが気に入ってしまいました。なぜかグッスマのHPに掲載されていないこのフィギュア。調べると2005年発売らしいので、うちの中では最も古いフィギュアということになります。今時、こんな古いフィギュアをレビューする人は、私くらいでしょうねw

DSC_0348.jpg

DSC_0349.jpg

DSC_0350.jpg

DSC_0351.jpg

DSC_0352.jpg

DSC_0353.jpg

DSC_0354.jpg

DSC_0355.jpg

DSC_0356.jpg
バーサーカー(ヘラクレス)の攻撃を、笑顔で華麗にかわす凛。こんなシーン、アニメにあったっけ?という疑問はさておき、ダイナミックな動きのあるポーズと、敵を台座にするという造形が面白いですね。

DSC_0363.jpg
スラリと伸びた足がステキ。見えそうで見えないというのが、至高ですよね!

DSC_0364.jpg

DSC_0365.jpg

DSC_0366.jpg

DSC_0366_2.jpg

DSC_0367.jpg

DSC_0368.jpg
見え・・・

DSC_0369.jpg
チラリ

DSC_0374.jpg
髪のグラデーションは、かなり綺麗。

DSC_0373.jpg

DSC_0376.jpg
パーティングラインは、発売が2005年ということを踏まえると致し方ないところ。

DSC_0378.jpg
見えそうでどうこう言っていましたが、どうやってもパンツが写ってしまいます!

DSC_0380.jpg

DSC_0384.jpg

ここから台座のバーサーカー。ちょっと待て。
バーサーカーって身長が250cmくらいあるのに、凛さん何メートルジャンプしてるんですか!
DSC_0385.jpg

DSC_0386.jpg

DSC_0387.jpg

DSC_0388.jpg

凛というよりパンツを見ているとしか思えない、バーサーカーさん。

DSC_0394.jpg

DSC_0409.jpg

DSC_0410.jpg

DSC_0412.jpg

DSC_0413.jpg
なんか大仏みたいな手です。

DSC_0397.jpg
足を撮ろうとすると、どうしてもパンツが。(言い訳)

DSC_0398.jpg

DSC_0399.jpg

DSC_0400.jpg

DSC_0402.jpg
ちょっと内股ぎみなのが、女の子らしくていいですね。
足は、パーティングラインが見えないこのアングルがベストです。

DSC_0404.jpg

DSC_0405.jpg

DSC_0432.jpg

DSC_0434.jpg

DSC_0427.jpg

DSC_0438.jpg
最後はステキな微笑で!

グッドスマイルカンパニー遠坂凛のレビューでした。
パーティングラインがハッキリ残っていたり、表面がちょっとブツブツしてるなど、完成度の面では今のフィギュアに遠く及びません。でも、造形自体は素晴らしいし、塗装はかなりいいと思います。何より、他にちょっと見かけないポーズは、魅力的ですね。
ところで、このフィギュアを見ていたら、凛が好きになってしまいそうで困ります。ええ、正直に言うと、Unlimited Blade Worksのフィギュアが欲しくなって困ります。アレ、かなり造形が良さそうですよね。ちょいプレくらいの価格が、非常に悩ましいです!

関連記事

tag : グッドスマイルカンパニー,Fate,遠坂凛,稲垣洋,

2013-09-15 : フィギュアレビュー : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

Profile

Plum

Author:Plum
■撮影機材
D750
Ai AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8D
AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED
AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G
AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G
RX100
NISSIN i40

Link

twitter

Review List

