相互RSS


-------- : スポンサー広告 :

欲しいフィギュアメモ

DSC_0300.jpg

写真とは全然関係ないのだけれど、欲しいフィギュアをメモしてみました。

■ 予約済み
この中で言えば、江ノ島だけが不安です。原型師は好きな吉沢光正さんだけれど、発売元は恐らく自社で製造しない会社だと思うので、商品版がどうなるかですね。
Fate/hollow ataraxia セイバーオルタ 水着Ver. (1/6スケール PVC製塗装済完成品)
GUILTY GEAR XX ΛCORE ディズィー (1/8スケール PVC塗装済み完成品)
ファイアーエムブレム 覚醒 サーリャ (1/7スケール PVC製塗装済み完成品)
スーパーダンガンロンパ2 超高校級のフィギュア 01 江ノ島盾子 PVC塗装済み完成品
セブンスドラゴン2020 初音ミク TYPE2020 (1/7スケール PVC塗装済み完成品)

■ 予約予定
HJ限定で製造元はAMAKUNI。受注生産とのことなので、期限までにもうちょっと考えよう。
モーレツ宇宙海賊 加藤茉莉香

■ 予約しようか迷う(お財布的に)
欲しいのだけれど、特に年末年始は集中し過ぎだよ!w
PIECES 2 Phantom Cats 士郎正宗 PIECES 2 - シリル (PVC塗装済み完成品)
魔法使いの夜 蒼崎橙子 (1/7スケール PVC製塗装済完成品)

■ 予約が始まったら即ポチ!(たぶん)
・セイバーブライド(Gift 原型:戸田聡)
・ラビリス(アルター 原型:斉藤史樹)
・アティ(アルター 原型:柳生敏之)

■ いつか再販を・・・!
好みだけれど、凄いプレ値で買えなかったり、ちょっと高めで手がでないもの。ペルソナ3のシリーズは、今秋の劇場公開を機に、再販してくれないかなぁ。P4U版はいくつか発売されるけれど、あまりデザインが好みじゃないんだよなぁ。
ペルソナ3 フェス エリザベス (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
ペルソナ3 フェス 桐条 美鶴 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
天元突破グレンラガン 謎の賞金稼ぎ ヨーコ・リットナー (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
レンタルマギカ アディリシア・レン・メイザース (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
セブンスドラゴン2020 サムライ (刀子) (1/7スケール PVC塗装済み完成品)
Fate/stay night セイバーオルタ (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
Fate/stay night 間桐 桜 ~マキリの杯~ (1/8スケール PVC塗装済み完成品)

まだ知らないフィギュアは沢山あって、中古を扱ってるショップにいくと、その度に発見があるんですよね。基本的に”迷ったら買わない”ようにしていますが、それって耐えるのが大変なんですwケースも増やさないと・・・。

関連記事

2013-09-03 : フィギュア雑記 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
再販狙いは茨の道です。
アルターとグッスマだけは望みがありそうですが
あとは…。
マックスファクトリーとかGiftとか、ほぼ絶望的ですよ。
よくフィギュアは一期一会と言われます。
あとから欲しくなっても手に入らない事も多いものですから。
2013-09-03 20:33 : Garm URL : 編集
No title
>Garmさん
やはりアルター、グッスマくらいですか。
コトブキヤも先日マキシマが再販されましたし、あるのかもしれませんね。
このあたりは、再販されたらラッキーくらいに思っていますが、
それでもアルターには期待しちゃいますね。
2013-09-03 20:51 : plum URL : 編集
No title
ブキヤは人気のあったフィギュアは再販しますよね。
マックスはメトロイド サムス ゼロスーツVerを再販予約受付したよ~と思いましたが、
調べてみるとグッスマのサイトで載っていたので、グッスマ扱いなのでしょうか?
(でも尼ではマックスの記述が・・・)
でもそうなるとグッスマのサイトに刀子も載ってるんですよね。
この辺の差がわかりません・・・。
まあ、フリーイングやGift等も載ってるので連合の本家なんでしょうけど。

という事で、適当にその辺にある箱を調べてみました。
巡音ルカTony ver キャサリン リネⅡエルフ 刀子 > 発売マックス 販売元グッスマ
サムスアラン > 企画・制作マックス 発売・販売元グッスマ
全てサポート先はグッスマとして記載されてます。

う~ん。よくわかりませんな。
ちなみにGift扱いのセイバーリリィとかは一度再販されてます。
さらによくわかりません・・・・w
どの辺の基準で再販するのか不明ですねぇ。
ただし、絶望的というのはどこのメーカーのフィギュアもそうですよね。
再販は基本無いものと思ってもいいのかもしれません。
あったらラッキーぐらいではないでしょうか。
再販をよくするメーカーでも自分が欲しいと思っているフィギュアを再販してくれない場合もありますから。
2013-09-03 22:36 : うぃん URL : 編集
No title
>うぃんさん
グッスマのHPには、グッスマが販売元になっている商品は
全て掲載されていますね。
”発売”には恐らく製造を含んでいると思います。
レビューしたソリッドシアターの「風のうしろを歩むもの」は、
製造はグッスマが行っています。(だからクオリティ高いのでしょうね)
販売は全てグッスマがやるけれど、企画・製造でどこまで
関わるかは商品によって違うみたいですね。
2013-09-03 23:28 : plum URL : 編集
No title
アルターのアティ。昨日から予約スタートしてますよ~。
plumさんは即ポチなのかな?
2013-09-05 21:21 : うぃん URL : 編集
No title
>うぃんさん
昨日、即ポチです!これはドストライクですね。
2013-09-05 22:06 : plum URL : 編集
« next  ホーム  prev »

Profile

Plum

Author:Plum
■撮影機材
D750
Ai AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8D
AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED
AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G
AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G
RX100
NISSIN i40

Link

twitter

Review List

