相互RSS

#26 ブラック★ロックシューター Black blade ver. レビュー(2009GSC)

DSC_0125.jpg

ブラック★ロックシューターといえば、huke氏のオリジナルキャラで、これにsupercellの曲が付いてブレイクして、グッスマフィギュアが出て、アニメがつまらない、という程度のことは知ってる。huke氏のイラストってシュタゲでも好きなんだけれど、やっぱり目が特徴的過ぎて、アニメ向きではないと思うのです。その点、フィギュアは評判も良さそうで気にはなっていたものの、何となく手を出さなかったのですが、とうとう購入しちゃいました!ロックカノンを持ったバージョンと迷うところですが、左手にコートを持った姿が気に入ったんですよね。
さてこのフィギュア、まずは組み立てが厄介です。本体を台座に嵌めて、次にコートを台座と左手の2箇所に嵌めるのですが、これがなかなかすんなり行かない;その上、ABS製のダイナミックなツインテールに自分の指がすぐ引っかかってしまい、髪が折れそうでヒヤヒヤものでした。しかも取扱説明書もないですからね。なんとか破損せずに組み立てたてることが出来たので良かったけれど、取扱いに気をつけないとコワイですね。

DSC_0048.jpg

DSC_0049.jpg

DSC_0051.jpg

DSC_0050.jpg

DSC_0052.jpg

DSC_0053.jpg

なんか、MAXFACTORYの「figmaのカッコイイポージング」みたいな、S字ポーズですね。
髪の動きがあるのと、左手のコートですごく動きが出ています。

左目の青い炎はクリアパーツ。通常バージョンもあって、前髪ごと交換します。髪はかなりシャープ。
DSC_0054.jpg

huke絵の再現度は高いと思います。
DSC_0055.jpg

ツインテール部分はABS製。折らないように気をつけないと・・・ドキドキ。
DSC_0058.jpg

DSC_0059.jpg

右手にもったブラックブレード。剣がちょっと地味で目立たないと思います。
DSC_0060.jpg

これはhuke氏の趣向なのでしょうか。貧乳というより、無乳・・・?
DSC_0061.jpg

この細身ながら、造形はなかなか細かいと思います。
DSC_0064.jpg

DSC_0065.jpg

このフィギュア最大の欠点がここ。肩甲骨がないぞう!w
DSC_0066.jpg

なんだか傷がちょっと痛々しい。けれど、ローライズっていいよね!
DSC_0070.jpg

DSC_0071.jpg

このスキマが重要なんです!
DSC_0072.jpg

DSC_0075.jpg

個人的に好きな、左手に持ったコート。★がないとか気にしない!
DSC_0079.jpg

DSC_0080.jpg

光沢のあるブーツは、シンプルながらも良い出来です。
DSC_0081.jpg

DSC_0082.jpg

DSC_083.jpg

DSC_0084.jpg

DSC_0093.jpg

DSC_0095.jpg

DSC_0096.jpg

ここからは、左目炎なしバージョンです。
DSC_0106.jpg

DSC_0108.jpg

DSC_0115.jpg

DSC_0118.jpg

DSC_0129.jpg

DSC_0131.jpg

DSC_0132.jpg

ブラック★ロックシューター Black blade ver.のレビューでした。
細い体のわりに、造形が思ったよりも細かかったのが予想外でした。背中側をもうちょっと頑張ってくれれば、言うことなかったですね。あとは、やはり刀の存在感が薄いかな。造形がシンプルというのもあるし、体の後ろに隠れてしまいますからね。全体的に想像よりも出来が良くて満足です。
いやーしかし、この出来を見てしまうと、デッドマスターも欲しくなるな・・・。

関連記事

tag : グッドスマイルカンパニー,ブラック★ロックシューター,緋路,

2013-08-25 : フィギュアレビュー : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
このフィギュアは僕はノーチェックでした。
スレンダーぶりが凄く綺麗ですね。
2013-08-25 23:56 : Garm URL : 編集
No title
>Garmさん
これだけスレンダーなのに体の造形がしっかりしてるので、
撮影していて楽しかったですよ。
あとは髪がシャープなフィギュアって好きなんですよね。
2013-08-26 01:07 : plum URL : 編集
« next  ホーム  prev »

Profile

Plum

Author:Plum
■撮影機材
D750
Ai AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8D
AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED
AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G
AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G
RX100
NISSIN i40

Link

twitter

Review List