相互RSS

#5-2 FA4 TYPE-MOON collection アルクェイド・ブリュンスタッド(アルター)

DSC_1808.jpg

聖王ヴィヴィオが上手く撮れなーい!ので、気分転換にアルターのトレーディングフィギュア、アルクさんを撮影。800円のトレフィグながら、その造形の良さにビックリしてしまったフィギュアです。ノンスケールだけれど、1/10くらいの大きさだと思います。いや、もっと小さいかな?本当は1/8アルクが欲しいんですけどね、プレ値(未開封で30,000円前後)で買おうとも思えません。
では、全身像のみですが撮影してみました!

DSC_1807.jpg

DSC_1806.jpg

DSC_1811.jpg

DSC_1809.jpg

ポーズとしては、最後の写真が好き。

ちなみにこちらが、3月に撮影した写真。アイタタタ・・・。
古い写真を残して置くと言うのも、まぁ少しでも上達が分かるため、なのです。


トレフィグなのに、塗装はしっかりアルターしていますし、何よりポーズがカッコよくて好きです。
月姫はリメイクの話もあるので、そのときには新しいアルクが出るかもしれませんね。大いに期待しています!

関連記事

tag : TYPE-MOON,アルター,アルクェイド,月姫,

2013-08-19 : フィギュアレビュー : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
そうそう、これはトレフィグなのにいいデキなんですよね。
ちょっと地味目なアルターのスケールモデルよりも見映えがするので
こちらのデザインで作り直した方が良いのではと思うくらいですよ。
2013-08-20 20:42 : Garm URL : 編集
No title
>Garmさん
またポーズもいいんですよね。
このシリーズは、蒼崎青子も持っていますが、そっちはイマイチかな。
シエルや凛は、出来が良さそうですね。
またスケールモデル出て欲しいんですけどね、厳しいかなw
2013-08-20 21:13 : plum URL : 編集
« next  ホーム  prev »

Profile

Plum

Author:Plum
■撮影機材
D750
Ai AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8D
AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED
AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G
AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G
RX100
NISSIN i40

Link

twitter

Review List