相互RSS

聖王ヴィヴィオを再撮影しました!と言いたかったけれど

DSC_1590.jpg

埃を侮るなかれ。

我が家で唯一、ここ一月ばかりケースの外に飾ってったこのフィギュア。撮影前にブラシとブロアーで埃を除去したつもりが、現像してみると、もうもの凄い埃だらけ!!レタッチしようにもあまりに多すぎて面倒になってきたので、今回は練習撮影ってことにしますw

DSC_1609.jpg

DSC_1610.jpg

DSC_1612.jpg

DSC_1613.jpg

DSC_1586.jpg

DSC_1614.jpg

DSC_1625.jpg

DSC_1575.jpg

再撮影してみて、やっぱりフィギュアとしての出来はいいと思いました。ただ、角度を限定するところはありますね。なのはフィギュアの中でもかなり不人気(中古相場的に)のようですが、どうしてでしょうね。

よし、明日洗おう!

関連記事

tag : アルター,魔法少女リリカルなのは,田中冬志,聖王ヴィヴィオ,

2013-08-17 : フィギュアレビュー : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

安い理由はなのフェイが人気なのとこの子魔砲使いじゃなくて格闘タイプだったからかな?
魔法少女(物理)はもう一人いるけどそっちも安いしね。
まぁあとは情報量が少ない衣装とカラーリングだから見栄えの良さが足りない(こっちかな?)
2013-08-17 06:35 : DUM URL : 編集
No title
>DUMさん
アニメはチラ見した程度なので、キャラはほとんど知りませんでしたが、
人気の違いがあるんですね。
確かにカラーリングは地味ですし、武器もないので、見栄えしないかも
してませんね。
2013-08-17 07:22 : plum URL : 編集
No title
撮影がハイペースですね、楽しそうでなによりです。

不人気なんですか、これ?。
だとすると、カラーリングの地味さや露出の少なさ
といったデザイン上の問題のように感じます。
ガンダムキャラのパイロットスーツ姿なんかも
欲しいかなと思いつつも、デザインがつまらないかなと
避けた事がありますよ。(マリーダとか)
2013-08-17 08:11 : Garm URL : 編集
No title
>Garmさん
2010年発売で1/7スケールという大きさ、そしてアルターということを考えたら、
中古未開封3,000円というのは不人気といっていいのでしょうね。
他のキャラみたいに、特徴的なガジェットがないのも理由かもしれません。
私はこのポーズと、むしろ地味なカラーリングが気に入ってるので満足ですw
2013-08-17 08:47 : plum URL : 編集
« next  ホーム  prev »

Profile

Plum

Author:Plum
■撮影機材
D750
Ai AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8D
AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED
AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G
AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G
RX100
NISSIN i40

Link

twitter

Review List