相互RSS


-------- : スポンサー広告 :

こんな暑い日は水着で原付に乗ろう

DSC_1496.jpg

海パンで原付に乗る野郎は沢山いるけれど、ビキニで乗る女の子はいないよね。

DSC_1491.jpg

そんな妄想を立体化したフィギュアです。Creators’Labo #005 Mine bluE#010「妄想…原付と、女の子と、桃源郷」(2007やまと)いや、暑かったのでつい買ってしまいました。前から原付が気になっていたのだけれど、一昔前の萌え絵みたいな目が好きじゃなかったのでスルーしてきました。しかし!現物が安く売っていると、あまり迷わず購入してしまいました。箱に元のイラストが載っていて、思ったより爽やかないいイラストだったのが驚きました。フィギュアが、くどい萌えになっているんですね。
それにしても、この姿。原付、白ビキニ、麦藁帽子、リボン、ルーズソックス、スニーカー。ありえない格好の中に、痛々しい萌えの妄想が詰め込まれているような・・・。しかも、これは色違いバージョンで、ビキニの色が青から白に変更されています。そして妄想の白水着といえば、透ける!という、妄想に妄想を重ねたフィギュアです。
まぁ早速撮影してみましたが、これはこれでいい気がするものの、やっぱり違う気がして今日はここまで。背景紙は合ってると思うけれど、フィギュアがノッペリしてるような・・・。近日中に撮影し直す(つもり)なので、レビューはその時に書きます!

そういえば、初めてやまとのフィギュア買った。

関連記事

tag : やまと,吉崎観音,

2013-08-14 : フィギュア雑記 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

なかなか良いですね~。
私のフィギュア歴もここ2~3年ほどなんで、これは初めて知りました。
バイクや自転車等の乗り物が付いてるフィギュアは結構好きなんですが、
自分で欲しいと思える物があまり無いので(あってもガレキとか・・・)
買った事無かったんですが、これは良い物ですね。
2013-08-15 00:07 : うぃん URL : 編集
No title
>うぃんさん
バイクや自転車いいですよね。
完成品で好きなのは、回天堂のメッセンジャーガールくらいで、
やはりガレキだといいの多いんですよねぇ。
とりわけ、vispoさんのアスカやヨーコがカッコ良過ぎです。
http://www.torory.sakura.ne.jp/g_asukarr_01.htm
http://vispo.cc/asukar2c.html
これらと比べると大人しいものですが、この原付と女の子も
なかなかいい出来でしたよ。
2013-08-15 00:39 : plum URL : 編集
No title
ムラのある青い背景と良く合っていて可愛いですね。
ノッペリしていると感じるのは光の回し方と露出の所為ですね。
2013-08-15 04:58 : Garm URL : 編集
No title
>Garmさん
そういうことですよね。
珍しく可愛い系のフィギュアなので、明るくしようとしたら、
変な明るさになってしまいました。
あとは麦藁帽で顔が影になってしまうし、なかなかに難しいですw
背景との組み合わせは気に入っているので、もう少し照明を工夫
してみます。
2013-08-15 07:56 : plum URL : 編集
No title
Vispoのアスカは良いですよね~。
まずバイク+フィギュアとなると私もそれが真っ先に頭に浮かびますw
昔はバイクのプラモ等も作ってた事もあったんですが、今更作るのも
(特に塗装が)面倒なんで、figmaと絡めるためにスカイネットのバイク
でも一つ買おうかな~と思ってます。
デキがどうなのか気になりますけど・・・w
2013-08-15 11:41 : うぃん URL : 編集
No title
>うぃんさん
vispoさんのアスカは、確かお高いんですよね。カウルの中も作り込んであるようですし。
こういうのは完成品販売はムリなんでしょうねー。
スカイネットのバイクは初めて知りましたが、意外と安いですね。
タミヤの実売6,000円くらいのしかないのかと思ってましたが、これくらいの値段なら
お手軽でいいすね。む、しかしバリエーションが少ないw
2013-08-15 13:28 : plum URL : 編集
« next  ホーム  prev »

Profile

Plum

Author:Plum
■撮影機材
D750
Ai AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8D
AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED
AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G
AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G
RX100
NISSIN i40

Link

twitter

Review List

