相互RSS

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

粕川とテスタロッサ

IMG_0485.jpg

意味の分からないタイトルでゴメンナサイ!いやー空が青いです。こういう青い空って、そうそう見かけるものではないですよね。さて、予想最高気温38度の今日、海水浴に行こう!と福井県敦賀市を目指して出発。だがしかし、当然のことながら名神は大渋滞。それどころか、名神にたどり着くことすらできないっ!と言うわけで、目的地を変更して、岐阜県揖斐川町の粕川という所に行ってみました。

IMG_0495.jpg

初めて来たのだけれど、無料のキャンプ場なのにゴミはほとんどなく、水もキレイな所でした。川の水はベタベタしないし、気持ちいいね!たまに、ドボンッ!と深みにハマるから注意しないとだけどね。

その帰り道、横にフェラーリのテスタロッサが走ってたんです。僕はねぇ、テスタロッサを見ると頭の中でこの音楽が鳴っちゃうんですよ!



懐かしのOUT RUN。サントラ版のレコード(!)を持っていました。この頃のSEGAは名作ゲームの宝庫でしたね。当時、テスタロッサに憧れた人は沢山いたはずです!



そしてSEGAのゲームミュージックと言えば外せないのがコレ。AFTER BURNER!ゲーセンでは難しくて全然進めなかったのだけれど、音楽は一番好きなゲームでした。GET READY!テテテ、テテテ、テテテ・・・。今見たら、さすがにどちらも時代を感じるグラフィックですね。でもね、音楽は時を経ても色褪せないのです。なんて。

関連記事

tag : アウトラン,テスタロッサ,粕川,

2013-08-11 : 雑記 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
たまに外の景色を撮影するのも楽しいですよね。
折角一眼を買ったのだからと私もたまの休日に出かけて景色を撮る事があります。

アウトランとアフターバーナーの曲は私も好きでした。
アウトランの方は初めてゲームミュージックのカセットテープを購入したゲームで思い出深い曲です。
アフターバーナーはゲームセンターの大型筐体のは難しくて全然先に進めませんでしたが、
電波新聞社が移植したメガドライブ版は、難易度が丁度良い感じにバランスが取れていて
思いっきりハマってしまい全面クリアしましたよ。
あの頃のゲームは今のゲームに無い楽しさがあったような気がします。
2013-08-12 19:02 : うぃん URL : 編集
No title
>うぃんさん
今回の風景写真はiPhoneですが、たまには風景も撮影したいですね。

この頃のゲームのワクワク感は、今でもよく覚えています。
純粋なゲームミュージックで買ったのは、アウトランとアフターバーナー
だけでしたね。セガ・ゲームミュージックvol.1と3だったかな。
思わずCDで買おうかと思いましたが、3,000円くらいするのでヤメましたw
2013-08-12 19:26 : plum URL : 編集
« next  ホーム  prev »

Profile

Plum

Author:Plum
■撮影機材
D750
Ai AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8D
AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED
AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G
AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G
RX100
NISSIN i40

Link

twitter

Review List

