相互RSS

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

テンプレート変更と初めてのポッキリ

20130730rucifer33.jpg

ブログのテンプレートを変更してみました。シンプルなのが好みというのと、横の写真をもうちょっと大きく表示したいなと思ったので。他にいい無料blogがないかと探したのですが、結局素人によるカスタマイズのやり易さを考えるとfc2になっちゃうんですよね。本当は画像をクリックすると、大きい画像を表示するようにしたいのですが、自動作成のサムネは画質が荒くなるため、元画像とは別にサムネ用にリサイズした画像をアップする必要があって、面倒なのでやっていません。そんな訳で、このブログの画像はリンクなしなのです。だから少しでも大きく、とねw

あと、昨日は初めてのポッキリ!を経験しました。

名称未設定 1

傾くことは知っていて購入した「アルター セイバー水着ver」ですが、まさかここまで早いとは・・・。気付いたらありえない角度に傾いていたので、「お湯ポチャしなきゃ!」と掴んだ瞬間、「ポキッ」。いやぁ、気付くのがもう少し遅かったら、ダボが折れてフィギュアが倒れていたでしょうね。フィギュアを集めて初めての夏ということで不安はありましたが、とうとう第一号が出てしまいました。他のフィギュアを確認してみましたが、特に傾きが見られるフィギュアはなくて、ホッとしました。水着セイバーはどうしてこう傾くんだろうと思うのですが、やはりバランスのせいなのでしょうか。水着セイバー481gに対して、片足立ちのアイギスartworksが680g。ところがアイギスは手に取ってみても、全然重さを感じないし、傾く気がしないんですよね。まぁ水着セイバーは古い商品なので、これも仕方ないですね。

20130804 091707

夏の間に直してもまた傾くだけなので、このまましまって、冬になったら直そう。(きっと)
関連記事

tag : fc2,フィギュア破損,アルター,セイバー,

2013-08-04 : フィギュア雑記 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

おお~。クリック後に間違って別のBLOGに来たのか勘違いしましたよw
テンプレ変えたんですね~。
奇遇ですがうちも昨日、新しいテンプレで良いのが無いか探していたところなんですよね。
現状と同じ3カラムのテンプレで探していたんですが、画像を真ん中に表示すると、幅方向ではみ出すのが多くて、これだ!というのをまだ探せないでいます。
plumさんはなかなか良いテンプレを見つけましたね~^^
確かに見易くて大きい画像表示でシンプルで良い感じですね。

うちも色々なフィギュアがありますが、初音ミク Tony ver.の右足の台座のダボが、知らない間に折れてましたw
あの振り返ったミクのポーズのやつです。
あれも右足側に重心がかかってる特異なポーズですが、まさか折れるとは思ってませんでした。
PVCは夏には弱いですねぇ・・・。
2013-08-04 11:58 : うぃん URL : 編集
No title
ずいぶんとスッキリしましたね。

古い製品は傾き対策してませんからね。
僕は重量やバランス的に心配なフィギュアは夏の間は
仕舞っておきます。
ファティナとか例のセイバーとかは今は箱の中ですよ。
KOS-MOS Ver.4とかも持ち上げると足がヤワなのがわかるので
こちらも夏は出せません。
2013-08-04 12:37 : Garm URL : 編集
No title
>うぃんさん
Wordpressやbloggerなんかを見てみたんですが、自由度が低いんですよね。
素人なので、1から作る訳にもいかないですし。
その点fc2は、テンプレートを自由にカスタマイズできるのが、いいところですね。
フォント、縦横のサイズ、またプラグインもカスタマイズできますから、
テンプレートをちまちまといじっていくのは、楽しいです。
2013-08-04 12:43 : plum URL : 編集
No title
>Garmさん
やっぱり危なそうなフィギュアは、夏場は仕舞うのですね。
うちのグッスマセイバーは飾りっぱなしですが、いかに強固に固定されていても、
あの重量を片足で支えるのは、確かに不安ですね。
整理がてら、やばそうなのを仕舞おうかな。
ケースがスカスカになりそうですw
2013-08-04 12:47 : plum URL : 編集
« next  ホーム  prev »

Profile

Plum

Author:Plum
■撮影機材
D750
Ai AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8D
AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED
AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G
AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G
RX100
NISSIN i40

Link

twitter

Review List

