相互RSS


-------- : スポンサー広告 :

#23-2 七つの大罪 ルシファー~傲慢の像(2013オーキッドシード)

DSC_1109.jpg
これでひとまず完了!といえる写真が撮れたかな~と思っていますが、さてどうでしょうか。改善点としては、メインライトをハッキリさせ(左上手前)、トップライト(上少し奥)、エッジライト(右下奥)で撮影してみました。意識した点は、顔と右手(白手袋の方)を明るく、杖にハイライト、スカートの透過、です。RAW現像では、コントラストと黒レベルを少しだけ上げ、塗装汚れのレタッチを少々、最後にアンシャープマスクをかけました。可愛いながらも小悪魔的なイメージですが、イメージを表現するのって難しいですね。
さて、行ってみましょう!

DSC_1082.jpg

DSC_1084.jpg

DSC_1087.jpg

DSC_1089.jpg

DSC_1103.jpg

DSC_1105.jpg

DSC_1110.jpg

最後の写真は、ツッコミなしでお願いします!

2013.7.31追記
トップ1灯のみです。顔を明るくするにはどうすればーーーと思って、細長くしたアルミホイルで反射させてみました。けれど、胸がレフ板にになって、どうしても煽りになってしまうw
DSC_1128.jpg

2013.8.3追記
キャストオフしてみました(胸以外)。キャスオフって、最初に一度やってみるだけで、二度とすることはない気がします。魅力は落ちるし、破損しそうで怖いですしね。

DSC_1165.jpg

DSC_1166.jpg

DSC_1168.jpg
やっぱりね、このフィギュアのポージングでは、右手が好き。

DSC_1169.jpg

関連記事

tag : オーキッドシード,,七つの大罪,タナカマサノリ,ルシファー,

2013-07-30 : フィギュアレビュー : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

う~ん、イイですね~。
最初の写真とは別物ですね。
スカートもしっかり透過させて、白い部分は白く
最初の重苦しさみたいなのよりはずっと良いと思います。
エッジの効き具合がまた良いですよ。
2013-07-30 22:53 : Garm URL : 編集
>Garmさん
ツッコミなしで、ありがとうございます!
なんとか、やっとこさ、イメージどおりに撮影することができました。
意識して撮ることって大切ですね。
2013-07-30 23:55 : plum URL : 編集
« next  ホーム  prev »

Profile

Plum

Author:Plum
■撮影機材
D750
Ai AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8D
AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED
AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G
AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G
RX100
NISSIN i40

Link

twitter

Review List

