相互RSS


-------- : スポンサー広告 :

本日の撮影練習 Giftセイバー・リリィ

20130725saberlily03.jpg

ろくにキチンと撮影したことのないGiftセイバー・リリィ。今日は、広がるスカートを撮影したい!ということでこのような構図になっています。左の腰から胸の鎧、髪のラインを飛ばし、鎧は造形のエッジが強調されるようにしてみました。もう少し、顔が明るくなるように、写した方がいいかなとか、スカートのエッジが立つ照明にしてもよかったな、とか、ブログを書く今になってから、色々と考えてしまいますw

20130725saberlily02.jpg

20130725saberlily01.jpg

全体的にもう少し明るくした中で、陰影が表現できるといいのですが。同じフィギュアも、照明の当て方で色んなイメージの写真が撮れて面白いですね。最近こんな練習という名の撮影ばかりです。

私の週末まであと1日・・・(ヤマトのナレーションで

関連記事

tag : セイバー・リリィ,,Gift,戸田聡,TYPE-MOON,セイバー,Fate,

2013-07-25 : フィギュア撮影 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

エッジライト主体でと言うのは僕は思いつかなかったです。
僕の中ではリリィはこういうイメージではなかったのですが
これも良いですね。
2013-07-26 05:41 : Garm URL : 編集
これはフィギュアのイメージはあまり考えていなくて、広がるスカートを
見せるために、俯瞰気味の構図にして、あとは、腰に当てた右手を
際立たせたかったので、エッジライト主体で撮影してみました。
なかなか良い感じだと思いますが、ただどうもピントが甘いんですよねぇ。
2013-07-26 20:53 : plum URL : 編集
ピンが甘いとのことですが、予想されるのは絞りが開放に近い
あるいは本当にピンが来ていないのいずれかと思います。
このライティングは凄くピントが合わせ難いと思いますが
ピントチェックのときに補助灯は使っていますか?
2013-07-26 21:06 : Garm URL : 編集
Garmさんのfgの写真は、大きい画像でみてもすごくシャープなのですが、
自分のはちょっとボンヤリしてるんです。
一応、別のライトを当てて、目にピントを合わせてるのですが。
この写真で、f6.3です。
2013-07-26 22:18 : plum URL : 編集
« next  ホーム  prev »

Profile

Plum

Author:Plum
■撮影機材
D750
Ai AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8D
AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED
AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G
AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G
RX100
NISSIN i40

Link

twitter

Review List

