相互RSS

#13-2 Fate/hollow ataraxia セイバー メイドVer.R(2012 アルター)

20130721sabermaid04.jpg

昨日、映画館でufotable版Fate/stay nightの予告を見たからという訳ではありませんが、本日はメイドセイバーさんに再チャレンジです。このフィギュア、全体的に造形が素晴らしいのですが、今回は手に注目して撮影してみました。

20130721sabermaid08.jpg
前回の撮影とは、大分雰囲気を変えてみました。

20130721sabermaid09.jpg

20130721sabermaid02.jpg

20130721sabermaid01.jpg
この指の造形は、ちょっと他のフィギュアではお目にかかれないと思うんです。

20130721sabermaid07.jpg

20130721sabermaid03.jpg

20130721sabermaid05.jpg

20130721sabermaid06.jpg

20130721sabermaid10.jpg

以前のレビューを見てみると、やはりこちらのほうが好みです。今回はアルミホイルを筒状にしてライトに被せ、スポットライトのようにしてみました。狙いがハッキリした撮影なら、なかなか良いんじゃないかな~と思いますが、どうでしょうか。もうちょっと手に寄りたいと思いましたが、こうなるとマクロレンズも欲しくなってしまって困ります。それにしても、このフィギュアはオルタと並んでやっぱり最高ですね!

関連記事

tag : アルター,,Fate,セイバー,倉本育馬,メイド,TYPE-MOON,

2013-07-21 : フィギュアレビュー : コメント : 7 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

イイじゃないですか。
バッチリですよ。

この半逆光でデティールがわかると言うのがイイんですよね~。
全開に比べてレベルアップしてるのが分かりますよ。
構図もかなり良くなってますよね。
2013-07-22 07:35 : Garm URL : 編集
>Garmさん
なかなか満足のいく写真が撮れたので、そう言ってもらえると嬉しいです!
こういう造形がシャープなフィギュアだと、そのシャープさが際立つ写真を
撮りたくなりますね。
次はオルタ行こうかなーと思っていますが、オルタのポイントは”腰”です!
仕事が忙しくて夏バテぎみなので、撮影は週末になりそうですがw

知らなかったのですが、この原型師の倉本育馬さんって、
アルターヨーコも作ってるんですね。
プレ値過ぎて買おうとは思いませんが、あれもいいですもんね~。
2013-07-22 20:39 : plum URL : 編集
fgの方でも大きめの画像で拝見しました。
ちょっとお肌にノイズ感がありますが、raw現像ソフトの
ノイズリダクションってご存知ですか?
要するにノイズを慣らして誤魔化してくれる機能なんです。
やりすぎるとシャープネスが失われるので、使うなら控えめにしないと
いけませんよ。
2013-07-22 20:53 : Garm URL : 編集
倉本育馬さんの作品はいいですよね~。
僕も大好きですよ。
ミリメートルモデリングのHPのギャラリーには1/4式波と
1/6キュアピーチがあります。
式波は最初から好きなのでいつか量産しないかなとか
ずっと待ってます、できれば1/6くらいでw
キュアピーチもプリキュアとか全然まったく守備範外なんですが
あれくらい綺麗なら欲しいですね。
2013-07-22 21:00 : Garm URL : 編集
>Garmさん
むむっ!確認してみたら、確かに肌に結構ノイズがありますね。
ノイズリダクションって知らなかったのですが、いまちょっと触ってfgの写真を
差し替えてみましたが、どうでしょうか?

いまちょうどfgで倉本育馬さんのページを見て、マイリスに入れたところですよw
あの式波いいですねー。
さすがに1/4はデカ過ぎですが、完成品がでたら間違いなく買うでしょう。
同じくプリキュアは全く興味ありませんが、あれは興味のあるなしじゃなく
欲しくなりますね。
2013-07-22 21:18 : plum URL : 編集
差し替えたのは最初の1コマ目ですよね?
これくらいノイズが目立たなくなればOKですよ。
2013-07-22 21:31 : Garm URL : 編集
>Garmさん
そうです。1コマ目だけ差し替えました。
結構キレイになるものですね。というか当倍で見ると、こんなにノイズが
あるんだとビックリしたのですが・・・w
いい勉強になりました。今後はノイズに気をつけます。
2013-07-22 21:39 : plum URL : 編集
« next  ホーム  prev »

Profile

Plum

Author:Plum
■撮影機材
D750
Ai AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8D
AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED
AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G
AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G
RX100
NISSIN i40

Link

twitter

Review List