相互RSS

#2-2 Fate/unlimited codes セイバー・リリィ(2011 Gift)

DSC_0712_20130709222450.jpg

Giftセイバーリリィを練習で再撮影。手前の照明位置がもっと高い方が良かったかな。時間の無い平日に撮影すると、気力が続かないからダメですね。それにしてもこの暑い日に、何を好んで白熱灯で撮影してるのか!暑いですw

そして翌日。22:00過ぎに帰宅してのんびりしようと思ったけれど、また撮影してしまいました!
DSC_0717.jpg
昨日よりはいいと思うけれど、もうちょっと・・・だろうか。やはり時間をかけて微調整する必要がありそうです。

DSC_0722.jpg
ちなみにバックライトだけだとこんな感じに。背景紙越しのライトをレフ板で反射させているため、真っ赤に。
関連記事

tag : セイバー・リリィ,,Gift,戸田聡,TYPE-MOON,セイバー,Fate,

2013-07-09 : フィギュアレビュー : コメント : 12 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

気力は大切ですw

確かにライト位置はもう少し高い方が良いみたいですね。
せっかくの光沢塗装の甲冑なのでもう少し光沢が生かせれば
なお良しじゃないでしょうか。
2013-07-10 00:02 : Garm URL : 編集
>Garmさん
こう暑いと気力が続きませんw

ライトが低いから髪の陰影がもや~っとなっちゃってるし、
レフ板置かなかったせいで、鎧の光沢も出てないですよね。
同じ設定でまた撮影してみます。
2013-07-10 22:00 : plum URL : 編集
実は先日、僕もこのフィギュアを買いました。
中古が安かったものですからw

撮影しようとセットを組んでみましたが、想像以上に難しいフィギュアですね。
上手く光を入れるのが難しいし、顔やポーズが角度限定でかなり悩みました。
シャッターは切ったのですが、良いものが撮れたとは言えず
また撮り直しです。
2013-07-11 09:50 : Garm URL : 編集
>Garmさん
少し前までAmazonでも投売りされてましたよね。
確かにこれは角度を限定しますね。
スカートなんかはキレイでよく出来てるので、いい写真が撮りたいんですけどねw

週末にがんばるぞぉ・・・。
なんかもうレビューではなくなってきた気がしますがw
2013-07-11 22:16 : plum URL : 編集
なんかplumさんがさらに高い次元に行かれた感がある画像ですね。
どのようなカラクリでこのような画になるのか興味津々だったり・・・w
自分にはまだまだ無理なんで、まずはレビュー写真をまともに撮れるように
練習しないとですね・・・><
2013-07-12 01:11 : うぃん URL : 編集
>plumさん
大変そうですけど楽しそうでなによりです。
赤い光とのミックス光が良い感じになってますね。

>うぃんさん
もう少し写真を改善したいなら、左右で明るさに強弱をつけたりしましょう。
あとはディフューザーを使って拡散光にしましょう。
まずはそれからですね。
2013-07-12 19:30 : Garm URL : 編集
>plumさん
書き忘れましたw
fgにフレンドのみ公開で失敗した僕の写真をUPしてみました。
正直なところ、いい線は行っているけど詰めが甘い感じがしているので
暫定版といったところです。
2013-07-12 19:32 : Garm URL : 編集
>うぃんさん
高い次元なんてとんでもないです!w
とにかく、まずはメリハリのきいたシャープな画を撮ることを目指してます。
撮れば撮るほど、時間がかかるようになってきました・・・。
カラクリとは、下の赤い写真でしょうか?
これは赤い背景紙(というかラッピングペーパーw)の後ろからライトをあてて、
フィギュアの手前にレフ板を置いています。

>Garmさん
fgみましたよ!やはり濃淡の付け方がうまいなぁ。
顔の造形が特徴的で、照明の角度によっては頬がこけてるように
なっちゃいますよね。
ふわっとした髪と、造形の細かい鎧、その鎧の間から覗く細い腕、
といったところを際立たせたいのですが、難しい・・・!
2013-07-12 21:47 : plum URL : 編集
>plumさん
それでしたら是非パーツ撮りをやりましょう。
腕だけとか足元だけとか頭も胸も切って、表情だけとか

思い切ってパーツアップをやると、また違う世界が広がりますよ。
2013-07-13 00:23 : Garm URL : 編集
>Garmさん
次回のフィギュアはそれで行ってみます!
しかし、もう未撮影のフィギュアがない!w
2013-07-13 22:32 : plum URL : 編集
撮影したいフィギュアを求めてplumさんが中古ショップを
物色する姿が目に浮かぶようです。
とか言って僕もしょっちゅうチェックしてるんですけどねw
amazonの投売りとかもわりと気にかけたりもしますね。
2013-07-13 23:19 : Garm URL : 編集
>Garmさん
中古ショップは、物欲に負けそうで行くのが怖いんですよw
Amazonの投売りも結構悩みます。
最近だとアルティメットまどかが5,000円切ってましたが、割引や値段に負けちゃダメだ!と
いい聞かせて物欲に勝ちましたw
まどマギのフィギュアはあまり興味ないのですが、割引って買わなきゃ損と
思ってしまうのが不思議ですね。
2013-07-14 07:09 : plum URL : 編集
« next  ホーム  prev »

Profile

Plum

Author:Plum
■撮影機材
D750
Ai AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8D
AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED
AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G
AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G
RX100
NISSIN i40

Link

twitter

Review List