相互RSS


-------- : スポンサー広告 :

買うか買うまいか悩んだときは

20130629cammy01.jpg

キャミーを撮影してみたのですが、お疲れ気味だったのでまた改めてにしますw

今日はぶらぶらと中古フィギュアを扱っている店を覗いてきました。中古を扱っている店だと、知らなかったフィギュアがあったりして、面白いんですよね。あとは過去の商品を、直接見ることができるので、後でオークションで買うときの参考にもなるしね。

さて、まず一件目で目に付いたのは、一番くじ蒼崎青子3,800円。一番くじって基本的には手を出さないんだけど、これはクリアパーツのドレスが気になってた。前は7,000円くらいした気がするけど、安くなったなぁ。なかなか造形もポーズもいいし、やっぱりドレスはステキ。どうしようか。でも一番くじだしな・・・。ちょっと保留にしておこう。おおう、これが乳神様で有名なマックスの霞ですか!3,000円なら安いけど、まぁいいや。むっ!今日から開始のコードギアスの一番くじがもう売ってるじゃないか。C.C.もカレンも全く興味はないけれど、シャァァァリィィイだけ欲しいんですけど!8,800円!このクオリティにそんなに出せんわいw顔は似てるし可愛いんだけど、塗装や造形がすごく安っぽい。せいぜい5,000円かな。

他に気になるものもなかったので二件目へ。アルター美鶴先輩が6,000円。最近予約が始まったヴェルテクスのP4U美鶴先輩よりも、やっぱりアルターの方がいい。エリザベスはもっと欲しいのだけれど。悩むな・・・。他にも気になるものはあるけど、ちょっと値段が相場より高いものばかりだったので、見るだけ見てまた一件目の店へ。

青子さん買うか・・・うーん・・・よし!

迷ったら買わない!帰ろう!w

今日も強敵が沢山だったけれど、無事に帰還しました!(><

そして帰宅後、アルター爆裂天使の何かをネットで購入したのでした。すごく安かったんです・・・。

最後にキャミィさんのサービスショット。
20130629cammy06.jpg

20130629cammy07.jpg
関連記事
2013-06-29 : フィギュア雑記 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

中古フィギュア巡りは楽しいですよね。
掘り出し物や探していたものに出会えたりすると特に。
経験上、中古は思い付きでは買わない方がいいですよとだけ
言っておきますw
2013-06-30 06:28 : Garm URL : 編集
>Garmさん
何か思いつきで買って痛い目にあったのですか?w
確かにそれをやってると、どんどんフィギュアが増えていって、
どんどんサイフが軽くなりそうですけどね。

迷ったら買わない!で後悔しそうなのがフィギュアのイヤ~なところですw
2013-06-30 07:46 : plum URL : 編集
某掲示板では迷ったら買うorポチるが合言葉的な流れになってますがねw
財布の事を考えると迷ったら買わないのが一番なんでしょう。
ただフィギュアって他の商品と比べると、代替が効かない&生産数が
少ない等の問題もあるため、買わずに後悔する事もあるのは事実です。
自分もそろそろ数が増えすぎたので、購入基準をより厳選しなくてはと思ってますが・・・。
ところで爆裂天使は何かが気になるところですw
2013-06-30 15:54 : うぃん URL : 編集
>うぃんさん
確かに「迷ったら買え!」とは聞きますが、それは持つ者のセリフです!w
自分はフィギュア暦浅いですが、ホントにギャンブルですよね。
Amazonで投売りされてるのを見ると、欲しいフィギュアなら嬉しいのですが、
その反面、予約で買っていたら泣くな・・・と思ってしまいます。
(アルティメットまどかの66%OFFとかね)

爆裂なんとかはですねぇ、ジョウが欲しかったのですがいい出物がなくて、
セイ(700円)を購入したのです。ゴメンナサイ、お腹に惹かれました!
2013-06-30 18:17 : plum URL : 編集
« next  ホーム  prev »

Profile

Plum

Author:Plum
■撮影機材
D750
Ai AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8D
AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED
AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G
AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G
RX100
NISSIN i40

Link

twitter

Review List

