相互RSS

安いモノから買っていこう!(撮影機材)

Evernote-Camera-Roll-201306_20130626225810.jpg
という訳で、マグニファイングアイピース(Nikon/DK-21M)とリモコン(Nikon/ML-L3)、18%標準反射板を購入。Amazonだとマーケットプレイスしかないものもあって、ビックカメラの通販の方が安かったのでそちらで買いました。リモコンだけ試してみましたが、これはサクサク撮れて気持ちいいですね。今までセルフタイマーでしていたので、これでテンポよく撮影できそうです。週末になにか撮影してみようっと。

DSC_0526.jpg

なんとなくフィギュアでないものを撮影。レコードはあっても、レコードプレイヤーがありません。実家にプレイヤーがあったので、先日探してみたら、ベルトが劣化してボロボロに崩れていましたwレコードはもうオブジェ・・・ですね。
関連記事
2013-06-26 : 撮影機材・環境など : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

リモコンはなにかと重宝しますよ。
コンデジのPシリーズやNikon1もこのリモコンで対応します。
2013-06-27 01:55 : Garm URL : 編集
>Garmさん
直接シャッターを押すとピントがブレるのでセルフタイマーを使ってましたが、
ボタン押してピピピピピ、が結構面倒だったし、撮影時間も短縮できるので
なかなかいい買い物でした。
2013-06-27 23:15 : plum URL : 編集
ここに書いていいかわかりませんが予約メモが増えてて、リン・シャオユウやっぱり行ったか~と思いましたw
今までこのシリーズいくつか出てるんですが、顔の造形が始めて可愛いと思った。
あと価格が良心的ですよね。
新作でこの価格はもうあまり見なくなった気がします。
自分はブキヤの同じ路線だとジェイナソロの再販分を予約してます。
2013-06-29 18:09 : うぃん URL : 編集
>うぃんさん
鉄拳キャラは知らないのですが、山下しゅんやさんのイラストが好きなんですよ~。
あとは、やぱり1/7でこの値段には惹かれましたね。
実はコトブキヤのフィギュアは始めてなんですが、それもある意味楽しみかな?
鉄拳シリーズのほかにも、スーパーガールやパワーガールのシリーズなんかも
気になってるので、そのうち手を出しそうですw
2013-06-29 21:05 : plum URL : 編集
そう言えば標準反射板ですが、そのままでは大きいので
適当な大きさにカットして使うといいですよ。
2013-07-04 08:48 : Garm URL : 編集
>Garmさん
あ、でかくて邪魔だなと思っていましたが、適当にカットしていいんですね。
じっくり撮影したいのですが、週末が遠いです!
2013-07-04 21:43 : plum URL : 編集
« next  ホーム  prev »

Profile

Plum

Author:Plum
■撮影機材
D750
Ai AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8D
AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED
AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G
AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G
RX100
NISSIN i40

Link

twitter

Review List