相互RSS


-------- : スポンサー広告 :

#11-2 ペルソナ3 アイギス ART WORKS Ver.(2012 アルター)

20130623aiges04.jpg

20130623aiges04_20130623205119.jpg

さて、VRをキチンとOFFにして(笑)アイギス再撮影です!
本当は大きい画像を表示させたかったので、サムネイル表示にしようと思ったのですが、ここで問題が発生。上の画像が直貼り。下がサムネイルです。(クリックすると大きめ画像が開きます)サムネイルの方は、明らかにディテールが潰れてますね。いまは解決策が分からないので、小さい画像ですが直貼りでいきましょう!

20130623aiges01.jpg
この開いた両手が好きなんですよね~。

20130623aiges03.jpg

20130623aiges04_20130623211338.jpg

20130623aiges05.jpg

20130623aiges06.jpg

20130623aiges07.jpg

少し照明の角度を変えてみました。
20130623aiges11.jpg

20130623aiges13.jpg
下まぶたの造形まであったんですね。気付かなかった。

20130623aiges14.jpg

アイギス再撮影でした。商品レビューの明るい写真よりも、ある程度陰影が付いていて、シャープな写真が好きです。陰影をつけると、普段見えない繊細な造形が見えるのもいいですね。あと、最近は上の方の画像のように、背後から照明をあてるのが好みです。今回は髪がクリア素材でしたので、尚更その方がいいかなと思いました。
本当は今日はスーパームーンとのことなので、満月と言えばペルソナ3だろう!とスーパームーンをバックにアイギスを撮影しようと思っていたのですが・・・曇りどころか雨がパラついていてダメでしたねw残念。

20130106aegis_02_R.jpg
ちなみにこちらが以前アップした画像。当時はこれで良しと思っていましたが、かなりボケボケですな・・・。
#11 ペルソナ3 アイギス ART WORKS Ver.(2012 アルター)

関連記事

tag : アルター,,アイギス,ペルソナ,斎藤史樹,副島成記,

2013-06-23 : フィギュアレビュー : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

なんだか急激に上手くなりましたね。
以前の画像とは違うのがすぐにわかりますよ。
照明を変えましたね?
2013-06-23 22:19 : Garm URL : 編集
>Garmさん
ひゃっほう!(今日ツルモク読んだので・・・
照明は1灯のままですが、左後方から照らして、右手前にレフ版を置いています。
照明には黒い布をかぶせて、背景紙への光を調整してみました。
現像では、シャープネスを少しかけたくらいです。
結構好みの写真が撮れたので、そう言ってもらえると嬉しい限りです!

でも、アルターだから応募できない・・・。
2013-06-23 22:47 : plum URL : 編集
それにしても良いですね~。
やっぱりクリアパーツは透過光ですよ。
間接部のハイライトや光沢感も綺麗です。

いや~、これは見送って買わなかったんですが
ちょっと後悔しますね。
2013-06-24 20:59 : Garm URL : 編集
>Garmさん
これはですね、たぶん照明とレフ板の位置が、偶然にもいい位置だったんだと思います。
そういうセッティングを、狙ってできるようになりたいですね。
しかし、ホコリ取りというのは、なかなか難敵ですねw掃除したのにな~。

このアイギスは、顔がフィギュアよりもドールに近くて、それが原因で敬遠する人も多いみたいです。
だって、鼻の穴がありますもん。
2013-06-24 21:48 : plum URL : 編集
ああ、そう言えば言うのを忘れていましたw
どうしてもフィギュアにホコリが付くのでホコリ取りに
写真用品のブロアーという物を使います。

球が大きい方が風力が高いのでお勧めです。
あとは適当な筆や刷毛(毛足の柔らかいもの)も重宝します。
2013-06-24 21:55 : Garm URL : 編集
>Garmさん
さすがに気付きますよねw
撮影前に筆でササッと掃除したんですが、除去しきれていなかったか、
撮影中についたんだと思います。
撮影してる間、はホコリのことなんて頭からスッポリ抜けちゃってたので、
今後気をつけないとですね!
2013-06-24 22:08 : plum URL : 編集
« next  ホーム  prev »

Profile

Plum

Author:Plum
■撮影機材
D750
Ai AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8D
AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED
AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G
AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G
RX100
NISSIN i40

Link

twitter

Review List

