相互RSS


-------- : スポンサー広告 :

#19 Fate/stay night セイバー 約束された勝利の剣 エクスカリバー(2010GSC)

約束された勝利の剣

Amazonで60%OFFだったため、思わずポチッちゃった(テヘ。レビューで評判がいいのは知っていたのですけどね。いいモノを安く買えるのは個人的にはいい事なのですが、ここまで投売りになると、小売店のこととか心配になってしまいます。Amazonというのは、ホントに特殊な企業ですね。
フィギュア事情は置いておいて、セイバーさんです。セイバーという括りで数えると、GIFTリリィ、アルター水着ver、メイドver.R、メイドオルタに続いて5人目。あれ、フィギュアを集める前は、Fateってあまり好きじゃなかったハズなのにおかしいな。恐ろしやフィギュア、恐ろしやセイバーさん。でもよくよく考えてみたら、士郎が嫌いなだけで、セイバーさんは好きだったかもしれません。ではレビュー行ってみましょう!

約束された勝利の剣
吼えるセイバーさん。頭部の造形はかなりいいです。アルターの水着verより、原作に近いと思います。

約束された勝利の剣
正面から見ると、顔が横に広いからか少し幼く見えます。

約束された勝利の剣
髪の造形は、メイドセイバーには及ばないものの、まずまずだと思います。

約束された勝利の剣

約束された勝利の剣

約束された勝利の剣

約束された勝利の剣
このアングルだと、顔が立体的なのがよく分かりますね。一番好きなアングルです。

約束された勝利の剣
ガントレットは、黒い手袋を金属で覆った形状。

約束された勝利の剣
画像ではよく分かりませんが、右手は5本指、左手は親指以外が一体となったミトンです。

約束された勝利の剣
ブレストアーマー。模様は塗装ではなく、全て造形です。塗装のはみ出しなど全くありません。

約束された勝利の剣

約束された勝利の剣

約束された勝利の剣
鉄の部分は単色ではなく、グラデーションがかかっていて、ほどよく金属らしさが表現されています。

約束された勝利の剣
結構凝った皺のつけ方をしていますね。

約束された勝利の剣

約束された勝利の剣
台座との結合は、左足のみ。金属製のため、破損の心配はなさそうです。どのフィギュアも、このくらいしっかり対策してくれるといいのですが。

約束された勝利の剣

約束された勝利の剣

約束された勝利の剣
剣はこのインビジブルエアの他にエクスカリバーもあるのですが、一度も装着せず箱の中です。

約束された勝利の剣
インビジブルエアの迫力あるエフェクトが、剣を取り巻いています。

約束された勝利の剣

約束された勝利の剣

約束された勝利の剣
柄が黄色のクリアパーツとなっており、少し安っぽさを感じます。

約束された勝利の剣

約束された勝利の剣

約束された勝利の剣

約束された勝利の剣

約束された勝利の剣

約束された勝利の剣

全身。
約束された勝利の剣
大きく開いたスケートが、動きがあっていいですね。

約束された勝利の剣

約束された勝利の剣
ちなみにスカートの下も、防御力抜群です!さすがセイバーさん。顔以外肌色ゼロ!

約束された勝利の剣

約束された勝利の剣
俯瞰で見ると、スカートが大きく開いているのが分かります。

照明を変えてみました。
約束された勝利の剣

約束された勝利の剣

約束された勝利の剣

約束された勝利の剣

約束された勝利の剣

約束された勝利の剣

約束された勝利の剣

約束された勝利の剣

約束された勝利の剣

約束された勝利の剣

約束された勝利の剣

Fate/stay night セイバー 約束された勝利の剣 エクスカリバーでした。多くの方のレビューどおり、とても完成度の高いフィギュアだと思います。迫力あるポーズに、品質の高い造形と塗装、再現度の高い顔と、非の打ち所が見当たりません。セイバーフィギュアのなかでは、トップクラスであることは間違いありません。

■撮影について
後半は、照明をフィギュア後方から照らして、フィギュアの前にレフ板を置いてみました。逆光にするとエッジがハッキリして好きなのですが、レフ板の反射が明るすぎたかなぁと思っています。でも、写真としては好みです。本当は、背景を眩しいくらいの真っ白にしたいのですが、あれってどうやるのでしょうね。むぅ・・・調べてみよう。

関連記事

tag : Fate,TYPE-MOON,グッドスマイルカンパニー,徳永弘範,セイバー,

2013-06-09 : フィギュアレビュー : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

背景を真っ白に飛ばしてるのは逆光になれば何でもいいんですけど
トレーシングペーパーのような薄紙の後ろから照明をあててやるのです。
それか真っ白なライトボックスでフィギュアを若干手前に置いて撮ると
そんな感じの写真が撮れるかと。
2013-06-09 21:57 : DUM URL : 編集
PCモニターを真っ白表示して明るさとか最大にしてやるのも
イイかもしれませんね、撮影台とか色々工夫したいものです。
なかなか手間と時間が取れませんが
2013-06-09 22:09 : DUM URL : 編集
>DUMさん
おおっ早速ご教授ありがとうございます!
なるほど、逆光ですか。ということは、まずは照明をもうひとつ買ってっこよう。
未だに一灯なので;
すぐに試したいけれど、平日はなかなか厳しいので来週末になりそうです。
少しでも理想の写真に近づきたいのですが、道は遠いですね。
2013-06-09 22:43 : plum URL : 編集
レフ板の反射が強いと思うなら遠ざければOKです。
それでも強いと感じるなら薄いグレーの画用紙でとか
やり方はありますよ。
2013-06-22 10:04 : Garm URL : 編集
« next  ホーム  prev »

Profile

Plum

Author:Plum
■撮影機材
D750
Ai AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8D
AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED
AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G
AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G
RX100
NISSIN i40

Link

twitter

Review List

