相互RSS


-------- : スポンサー広告 :

興味のある旧作フィギュア(覚書)

フィギュアを集め始めて日が浅いため、どうしても新作よりも旧作に興味がいってしまいます。中には1,000円で買えるモノもあれば、凄いプレ値になっているモノもあります。そんなものを、現時点の思いでまとめてみました。

■高いわ!
ペルソナ3 フェス エリザベス (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
シャイニング・ウィンド 椎名夏音 (1/7スケールPVC塗装済み完成品)
ヴァンパイアセイヴァー 西村キヌコレクション モリガン (1/6スケールPVC塗装済み完成品)
Fate/stay night 間桐 桜 ~マキリの杯~ (1/8スケール PVC塗装済み完成品)

もう2万とか3万とかいっちゃってて、悩むことなく買えない!ペルソナ3は今年アニメが劇場公開されるので、それにあわせて再販して欲しい。新作でも良くってよ?

■ちょっと高いな・・・
戦場のヴァルキュリア 1/7 セルベリア・ブレス ヴァルキュリアVer.
セブンスドラゴン2020 サムライ (刀子) (1/7スケール PVC塗装済み完成品)
オーディンスフィア グウェンドリン (1/8スケールPVC塗装済​み完成品)
エクセレントモデルCAPCOMANIAX2 フェリシア
Creators' Labo CL#025 新世紀エヴァンゲリオン 綾波レイ ver.2 (ノンスケールPVC塗装済み完成品)
GUILTY GEAR XX ΛCORE  ディズィー (1/8スケール PVC塗装済み完成品)

1万強といったところでしょうか。この辺りが非常に悩むゾーンです。冷静に考えれば買わない。でも、そのときの気分によって、勢いで買ってしまいそうなので要注意!

■いい出物があれば!
パンティ 1/7スケールフィギュア
SIF EX オーディンスフィア グウェンドリン (PVC製塗装済み完成品)
SIF EX エア・ギア 野山野林檎 変態仮面 Ver.
フィギュアーツZERO 主人公 (ペルソナ3)

安く売っていたら欲しい。パンティはポーズが面白いし、グウェンドリンは台座が面白い。キタローは決して出来は良くないのだけれど、ゲームに思い入れがあるから欲しい。そういえば、男キャラのフィギュア、1体も持ってないな・・・。

■タマがない!
MC☆あくしず ノーズアートの娘さん(1/7スケール塗装済み完成品フィギュア)

山下しゅんやイラストのフィギュアですが、オクに出品されない。元々販売数が少ないのでしょうか?マケプレは問題外だしね。

自分の価値観では、1体1万円が限度なんですよね。数ヶ月前より上限が上がってる気もしますが。しかしレンズも欲しいわ、ケースも欲しいわ、フィギュアも欲しいわじゃいくらお金があっても足りないですよね。優先順位考えて、コツコツ買っていこうっと。
関連記事
2013-06-02 : フィギュア雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

Profile

Plum

Author:Plum
■撮影機材
D750
Ai AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8D
AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED
AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G
AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G
RX100
NISSIN i40

Link

twitter

Review List

