相互RSS

結城信輝キャラのフィギュアとして

yamato.jpg

8月の再販分も瞬殺されたメガハウスの森雪さん。フィギュアに手を出し始めて日が浅い自分ですが、人気フィギュアの動向が知れて面白いです。

このフィギュアがプレ値になっている理由がサッパリ分かりません。2013年4月発売分のレビューを見る限り、出来がいいとは全く思えないのです。髪の造形はだるいし、顔もいまいち。特にひどいのが艦内服の黒いラインのはみ出し。これは投売りされそうだなぁと思っていたら、8月再販分も瞬殺され、現時点でもヤフオクでは10,000円以上で売れています。森雪でぐぐると、検索上位はアフィサイトばかり。定価でも高いと思うので、あみあみの5,440円が妥当だと思っています。この人気は何でしょうね。そんなに多くの人にとって魅力的なキャラなのか、それとも旧ヤマト世代の普段フィギュアなんて買わない人達が買っているのでしょうか。旧ヤマト世代といえば、たぶん40台半ば~50台前半。なかなか家庭にフィギュアなんて置けないと思うのですが・・・w

な~んて、買えていない私が言っても、やっかみにしか聞こえませんよ!w
普段は”好きなキャラを買う”ということはなく、造形や塗装が気に入ったものを買っているので、自分基準でいうとメガハウスの森雪は完全に対象外です。ただ、宇宙戦艦ヤマト2199の森雪は違うんですよ。結城信輝さんのキャラクターデザインがすごく好きだから。ロードス島戦記OVAで結城キャラにハマったクチです。少々出来が良くなくても、手元に欲しいなぁと思っています。

まぁこれだけ数が出ていればそのうち入手できるだろ、ぐらいの甘い考えでいますが、さてどうなりますか。

ちなみに、ディードリットのフィギュアはまだ出ないのですか?(ムリ
rodoss.jpg
関連記事

tag : 森雪,メガハウス,宇宙戦艦ヤマト2199,結城信輝,

2013-06-01 : 雑記 : コメント : 11 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f122115401
海洋堂が一応スケールフィギュアを出してるみたいですね。
できは海洋堂なのでイメージと違いますが。
私はエルフ耳の絵を見て星界の紋章シリーズを思い出しました。
ラフィールも立体化しないかなぁ
雪森はほんと何で即売れなのか分からんねー
2013-06-01 17:06 : DUM URL : 編集
ガレキなら
http://www.fg-site.net/archives/2772941
のがWF2013冬で出てたみたいですが
2013-06-01 18:04 : DUM URL : 編集
>DUMさん
おー情報ありがとうございます!
海洋堂はイメージ違いますが、ガレキはいい雰囲気ですね。
エルフ=耳が長いのイメージを作った、まぁ古いキャラなのですが、
今のヤマト人気に乗っかって、メガハウスでもいいから出してくれないかなと思うのですが。

ところで、異界の紋章って知らなかったのですが、古いアニメだけれどちょっと興味沸きました。
スペースオペラ、好きなんですよね~。
2013-06-01 19:02 : plum URL : 編集
興味が湧かれたのでしたら私も今日本屋行って買ってきたのですが
コミックが今出てるようなのでそちらから入られては如何ですか?
http://comic-meteor.jp/seikaino/ ←公式webコミック
http://www.amazon.co.jp/dp/4593857325 尼
2013-06-03 20:08 : DUM URL : 編集
>DUMさん
少し調べましたが、1996年に始まった小説がいまコミックで出るというのも凄いですね。
コミックの絵、なかなかいいですね。アニメよりこちらの方が好きです。
本屋でハヤカワ文庫の小説をチラ見して、小説かコミックのどちらかを買おうと思います。
2013-06-03 23:02 : plum URL : 編集
結城信輝さんとミステリーハウスでピンときて
はじめまして~。
同じFC2ブログでフィギュアレビューを公開しているうぃんと申します。
訪問者リストで目に入ってやってきました(^^;
ゲーム記事のところでミステリーハウスネタを書かれていたのと、結城信輝さんのキャラデザが好きとの事で反応してしまいました・・・(^^;

まずミステリーハウスですが、懐かしいですね~。
自分も遊びましたよ。PC-6001版ですが媒体がカセットテープだったので、おこずかいで買った記憶があります。3000円ほどだったかな?
結城信輝さんは自分も一番好きになったアニメーターさんです。画力が凄いですよね。
ロードス島とか自分の中ではブランディッシュのイラストとかが好きでした。

あと森雪さん。自分も買いましたが確かにスミ入れが雑だし顔もデコマスからの劣化もあって価格相応なデキな気がします。デコマスの顔が良すぎるというか・・・。
でも、現在プレ値の森雪も最初に予約開始された時は瞬殺ではなくて、割とそこそこの期間、予約受付してた気がします。だから自分も迷ってからポチったんですが・・・。
なんで現在はプレ値になってるのか理解に苦しみますねぇ。

それとフィギュアの写真撮影がすごく綺麗ですね・・・。
自分ももっと精進しないと・・・ですTT
2013-06-13 00:39 : うぃん URL : 編集
>うぃんさん
はじめまして!
ミステリーハウスに反応してくれる人がいるとは、思ってもみませんでしたw
当時、PC8801を持っている友人の家でやりましたが、あの頃はアドベンチャーゲーム面白かったですね。
デゼニランドやサラダの国のトマト姫、スターアーサーとかやりました。

森雪は、出来はイマイチでも結城信輝ファントして欲しいんですが、いつになったら買える事やら・・・です。
山本玲も商品版を見ると、顔がイマイチなんですよねー。

blog拝見させていただきますね!
2013-06-13 20:35 : plum URL : 編集
え~と、すいません、僕も結城信輝ファンなんです。(何がすいませんなんだ?w

あの繊細なラインはPVCフィギュアでは再現は難しいように思います。
もうちょっとシャープな造形だったらヤマトガールズに手を出すのですが
僕も購入はためらっている状態です。
好きなキャラなのにデキがイマイチって萎えますよね。
2013-06-22 10:09 : Garm URL : 編集
>Garmさん
おお!結城信輝ファンですか!

山本玲の製品版も公開されましたが、あちらは顔がちょっと・・・ですし。
メガハウス以外から出てくれるといいのですけどね。
ヤマト2199のキャラデザは当初賛否ありましたが、今ではかなり好評だと感じます。
そして結城信輝といえば、ロードス島戦記BD-boxがでるじゃないですか!
さすがの角川価格ですが、結構欲しくてやばいです。
是非この機に乗じて、アルターかグッスマあたりでディードのフィギュアを!(しつこい
2013-06-22 10:46 : plum URL : 編集
ロードスのBD-BOXの件は初めて知りました。

しかし、高い!!
いや、デジタルリマスターとか理解できますがほぼ4万円とかw
2013-06-23 08:17 : Garm URL : 編集
>Garmさん
BD-boxで40,000円と聞くとそう高くは感じないのですが、ロードスが全13話ですので、
1クールアニメと同じと考えると、その値段はあまりないですね。
デジタルリマスターで手間が掛かってるのはわかりますが、やっぱり高いw
OVAですし、カドカワですし・・・ね。
欲しいんだけど、Amazonでも30,000円するので、それなら撮影機材買うかな~。
2013-06-23 10:24 : plum URL : 編集
« next  ホーム  prev »

Profile

Plum

Author:Plum
■撮影機材
D750
Ai AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8D
AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED
AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G
AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G
RX100
NISSIN i40

Link

twitter

Review List