相互RSS


-------- : スポンサー広告 :

ルークを買ってみた!

20130501_14.jpg

やってしまいました。これでまた一つ、○○してないからセーフを破ってしまいました。買ったのは、ルークの深型(29cm)ハイタイプというもの。予算の都合もあって、いちばんリーズナブルなこちらにしました。色は、少しでもケース内が明るくなった方がいいと思い、ホワイトに。ハイタイプかロータイプかは結構迷ったのですが、仮に!仮にですよ!?2つ目が必要になったときに、ロータイプ二つじゃ場所を取るよね、と考えてハイタイプにしました。仮に!ですからね。ちなみに、背面ミラーも買ってしまったのですけどね。

組み立てにあたってまず苦労したのは、40Kgという重量。ヒーコラ言いながら、腕をプルプルさせて部屋まで運びました。余程筋力に自信がある人以外は、素直に二人で運びましょう。落としてガラスが割れたら、元も子もありません。
次に苦労したのは、ガラスの取り付け。これは取り付けにあたり、ガラスを支えながらの調整が必要になり、ひとりでも出来なくはないけれど、ちょっとキツイ。
そして最後にまいったのが、さすがのメイドインチャイナです。

20130501_12.jpg
見て分かるとおり、側板と底板の間に隙間があります。どうやってもうまくいきませんでした。あとは、全体的に少し傾いていると思います。

20130501_13.jpg
これは仕様だと思いますが、ガラスとケースの間に隙間があるので、対策が必要ですね。このあたりは、値段相応ってことで、目をつぶらないといけませんね。疲れてガラスを拭く余裕がなかったので、汚くてすみません!

さて、ひとまずスケールだけ合わせてポンポン置いてみました。(シリーズで揃えていないので、スケールで合せるしかないじゃないかw)

20130501_06.jpg
上から、キャミィ、バスターマシン7号、イグニス。イグニスさんは倒れないように、前方にモノを噛ませています。

20130501_07.jpg
figmaとかトレフィ、ねんぷちなど。意外にもこの列が最もエロ度高いかもしれません。ミラーに写ったアルクさんとか、おしり子さんとか。

20130501_08.jpg
本日の新人さん(オルタ)とのメイドコンビ。

20130501_09.jpg
なんだか寂しいリリィさん。

20130501_10.jpg
大神さんとニーダ。1/8だと横にも奥行にも余裕があります。

20130501_11.jpg
最後に、アイギスさんとヴィヴィオさんの片足立ちコンビ。ヴィヴィオはちょっと不安ですが、アイギスの安定感は抜群です。

結論から言うと、これで十分です。コストパフォーマンスはかなりいいと思いますよ。ただ、品質は決してよくありませんので、それが許容できるのであれば、です。収容力としては、1/6、1/7があると各3段までです。ケースを選ぶにあたってはネットで色々調べ、定番のDIODERも考えたのですが、IKEAがないんですよね。と思ったらIKEAが名古屋にオープンのニュースが!2015年!そんなの待ってられんわい!wという訳で、ルークコレクションラックになりました。
あれ、ちょっと待って。思ったより空いたスペースがないな。プライズとかは全部しまったのにな・・・。なんかフィギュア沼に両足突っ込んでるような気がしますが、大丈夫。気のせい!

関連記事

tag : ルーク,フィギュアケース,コレクションケース,

2013-05-02 : フィギュア雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

Profile

Plum

Author:Plum
■撮影機材
D750
Ai AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8D
AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED
AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G
AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G
RX100
NISSIN i40

Link

twitter

Review List

