相互RSS

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

そのパレオ外してください>イヤです

先日購入したセイバーメイドVer.Rが気に入って、原型の方(倉本育馬さん)の作品をみていたんですね。そうしたら、琴線に触れるフィギュアがあるじゃないですか!

それは、この二つ。

Fate/hollow ataraxia セイバー 水着Ver. ( 1/6スケール PVC製 塗装済 完成品 )
Fate/hollow ataraxia 間桐 桜 水着.Ver (1/6スケール PVC塗装済み完成品)

水着フィギュアってどうも安っぽさを感じて買ったことがないけれど、これは違った。1/6というサイズに、ちょっと他の水着フィギュアとは違う造形で、すごく好みかも・・・。で、今日近くのショップに行ったら、どちらも売ってました。①が3,500円、②が3,000円。
それでガラス越しに観察してみたところ、①セイバーは明らかに前に傾いてる。傾くフィギュアだとは知っていたけれど、直に見ちゃうと3,500円払う気にはなれないなぁ。じゃあ②桜はどうだ?ささっとスマホで調べたところ、傾くのはセイバーと凛だけらしい。よし、じゃあパレオの色移りだけ気になるから、見せてもらおう。ということで店員さんを呼んで、

(直にむぎゅっと桜の胴体を掴む店員さん)

私「パレオを外したところを確認したいので、このパレオ外してもらえますか?」

店「え、嫌です。壊したら嫌ですから。」

私「・・・(ええーそういうもんなの!?)」

ふと、取り出した水着桜を見てみると、ホコリか汚れか色あせかわからないけれど、パレオのお尻が変色してるように見えます。というかこのガラスケースの中、すごいホコリが溜まってます。

私「あ、それなら結構です^^」

結局、商品の状態(というか展示状態)が悪くて買わなかったのですが、こういう場合、客が分解して確認するものなのかちょっと疑問でしたね。あと、店員さんにむんずとフィギュアを掴まれると、ちょっと・・・なぁw

まぁのんびりと程度の良さそうなものを探しますか。古いから厳しいかな~
関連記事
2013-04-29 : フィギュア雑記 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

失礼します。
フォト蔵からこちらへ遊びに来ました。
アルターの桜は以前所有していましたが、色移りが怖くて
パレオのまま飾ったりはしませんでした。
ビニールを挟まずにパレオ巻きで陳列してあるのはかなり危険だと思います。

あとはやはり店員さんにも手袋はして欲しいですね。
2013-04-30 23:42 : フント URL : 編集
>フントさん
ようこそです!
確かにあのパレオ、色移りしそうですね。
そういうことを考えると、なかなか中古って手が出しづらいのですが、最近フィギュアを買い始めたため、中古の方が欲しいモノが多くて困ったものです。

手袋して欲しいですね~。
あんな風に持たれただけで、買う気減退しちゃいます。
2013-05-01 00:14 : Plum URL : 編集
« next  ホーム  prev »

Profile

Plum

Author:Plum
■撮影機材
D750
Ai AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8D
AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED
AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G
AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G
RX100
NISSIN i40

Link

twitter

Review List

