相互RSS


-------- : スポンサー広告 :

フィギュアについて思ったことをメモ

bustermachine7_01.jpg

画像は、半年ほど前に初めて購入したフィギュア、「バスターマシン7号(海洋堂)」です。フィギュアは増殖するとか、仲間を呼ぶなどと言いますが、身をもって真実だと知りました。増えるのですよ。マジで。それで、ちょっとこのままではマズイので、今後の集め方を考えてみようと思うのです。

■ これまでに購入したフィギュア
 ・MON-SIEUR BOME COLLECTION No.24 ノノ バスターマシン7号(2007 海洋堂)
 ・ペルソナ3 アイギス ART WORKS Ver.(2012 アルター)
 ・シュラキ・トリニティ BOX-04 「ニーダ」(2008 GSC)
 ・Fate/unlimited codes セイバー・リリィ(2011 Gift)
 ・オオカミさんと七人の仲間たち 大神涼子(2011 アルター)
 ・ストリートファイターZERO3 キャミィ ブルー(2007 海洋堂
 ・塵骸魔京 イグニス(2006 Max Factory)
 ・魔法少女リリカルなのはStrikerS 聖王ヴィヴィオ(2010 アルター)
 ・Fate/hollow ataraxia セイバー メイドVer.R(2012 アルター)

全く統一感無し!元々萌え系(ラノベ原作のアニメとか)には興味がないので、その系統は殆どないですね。大神さんが唯一かな?この中で、お気に入りの1・2を争うのが、メイドセイバーとアイギスです。どちらも1/6と大きいサイズで、高いクオリティの作品。やはり、好きなキャラのフィギュアが欲しい訳ではなくて、クオリティの高いフィギュアが好きなんだと思う。
それでまぁ、上に上げたフィギュアで飽きたものはないのだけれど、実はこれ以外のフィギュアには正直飽きてます。それは、figma、プライズ、トレーディングフィギュア、食玩。

 ・劇場版 天元突破グレンラガン EXフィギュア ヨーコ(セガ)
 ・カーニバル・ファンタズム プレミアムフィギュア ファンタズムーン(セガ)
 ・ねんどろいどぷち TYPE-MOON COLLECTION ファンタズムーン&アルクェイド(GSC)
 ・アルター FA4 TYPE-MOON collection アルクェイド&蒼崎青子(アルター)
 ・ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ アイギス(タイトー)
 ・Figma ペルソナ3 アイギス(Max Factory)
 ・Figma ペルソナ4 里中千枝(Max Factory)
 ・ワンピース DXフィギュア THE GRANDLINE LADY vol.1 ナミ(バンプレスト)
 ・新世紀エヴァンゲリオン EX スウィートウィッチーズフィギュア feat.okama(セガ)

食玩までは書きませんが、ジャマになってきた~というのが正直な所。愛着のあるキャラでも、出来が悪いと飽きてしまうものですね。okamaアスカなど気に入ってるのも僅かながらあるので、一部だけ残して他のはしまっておこうと思います。

決めた。もうスケールフィギュア以外は、買うのを止めよう!安いからって買っていると、知らず知らずのうちに総額ではそれなりの金額になってるんですよね。

ほんとフィギュアは怖いです。増えすぎないようにセーブしないとね。

最後にいま欲しいと思っているものをメモ。

Fate/stay night セイバーオルタ (1/8スケール PVC塗装済み完成品)
ムービック (2011-04-27)
売り上げランキング: 22,935

これはクオリティ高くてカッコイイよねぇ。でも、中古で10,000円強とちょっと高いかな。

メッセンジャーガール (1/7スケール PVC塗装済み完成品)
回天堂 (2012-06-22)
売り上げランキング: 16,838

なによりも惹かれるのは自転車!その昔、MTBでダウンヒルをやっていた僕から見ても、かなり出来が良さそうです。5,000円強(中古)

塵骸魔京 牧本 美佐絵 ファンタスティカVer. (ノンスケールPVC製塗装済み完成品)
ソリッドシアター (2008-01-18)
売り上げランキング: 12,539

こういう風になびくマフラーに弱いのですよ!原型が戸田聡さんで、顔がすごくよさげです。3,000円~4,000円だけど玉数がなさそうで、オークションでも白バージョンしか見かけません。

関連記事

2013-04-28 : フィギュア雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

Profile

Plum

Author:Plum
■撮影機材
D750
Ai AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8D
AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED
AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G
AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G
RX100
NISSIN i40

Link

twitter

Review List

