相互RSS


-------- : スポンサー広告 :

#12 魔法少女リリカルなのはStrikerS 聖王ヴィヴィオ(2010 アルター)

20130416vivio09_R.jpg

アルターの聖王ヴィヴィオさんレビューです。
魔法少女リリカルなのは、は全く興味の外にあったのですが、先日ショップで見かけたヴィヴィオさんが欲しくなってしまいました。いそいそとAmazonを見たら、45%OFF。他のなのはフィギュアは、中古でも15,000円以上のプレミア付きばかりなのに、ヴィヴィオは中古なら2,000円くらい。人気がないのはなぜだ。まさか致命的な欠陥があるとか!?と思う間もなくポチりました。では、レビュー行ってみましょう。

20130416vivio02_R.jpg

やはりこの角度が最もいいです。この躍動感に惹かれたんですよね~。

20130416vivio03_R.jpg

この角度の顔はイマイチかも。

20130416vivio04_R.jpg

20130416vivio05_R.jpg

この角度も結構好き。でも見様によっては、ハンドボールでシュートするところみたい。

20130416vivio06_R.jpg

同じ片足立ちのアイギスART WORKS Ver.に比べると、若干不安を感じますが、他のレビューサイトさんを見ていたら、しっかり対策がなされているようです。

20130416vivio07_R.jpg

20130416vivio08_R.jpg

20130416vivio18_R.jpg

20130416vivio09_R_20130417005554.jpg

20130416vivio16_R.jpg

なかなか凛々しい顔立ちです。

20130416vivio28_R.jpg

20130416vivio12_R.jpg

手の甲はクリアパーツが使われています。

20130416vivio25_R.jpg

20130416vivio20_R.jpg

20130416vivio29_R.jpg


フィギュアにはありがちな、服を着ているのに何故か浮き出るポッチ。細い腰とのアンバランスさがいいですね。

20130416vivio14_R.jpg

20130416vivio27_R.jpg

腰周りはムッチリしていますね。

20130416vivio30_R.jpg

流れる髪が動きを表現しています。

20130416vivio31_R.jpg

20130416vivio36_R.jpg

20130416vivio37_R.jpg

20130416vivio38_R.jpg

聖王ヴィヴィオさんでした。やっぱり自分は、こういう動きのあるフィギュアが好きかもしれないな~。なぜこの出来で投売りされてるのでしょうね。キャラが人気ないのでしょうか?それともこの手のフィギュアには珍しく、肌の露出がないからでしょうか?何にしても人気が無いおかげで、このクオリティのフィギュアを安く入手できたので、個人的にはありがたいです。

関連記事

tag : アルター,魔法少女リリカルなのは,田中冬志,

2013-04-17 : フィギュアレビュー : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

Profile

Plum

Author:Plum
■撮影機材
D750
Ai AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8D
AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED
AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G
AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G
RX100
NISSIN i40

Link

twitter

Review List

