相互RSS


-------- : スポンサー広告 :

#10 塵骸魔京 イグニス(2006 Max Factory)

20130413ignis_4_R.jpg

マックスファクトリー版イグニスさん。目が好きで購入したフィギュアです。

ignis_04.jpg

ポーズもとてもいいと思います。個人的なポイントは、胸元に添えられた左手。これが、すごく女性を表しているような気がします。全体で見ると、流れる髪のねじれ具合、そらした上半身、逆手に持った刀などが、両足で立っているにも係わらずすごく躍動感を出しています。しかしこのポーズが、傾きを呼ぶことに・・・。

20130413ignis_1_R.jpg

20130413ignis_2_R.jpg

20130413ignis_5_R.jpg

20130413ignis_6_R.jpg

20130413ignis_12_R.jpg

やっぱり、この手はポイントです。

20130413ignis_8_R.jpg

逆手に持たれた刀も、なかなか細かい造形です。

20130413ignis_7_R.jpg

衣装は塗装が甘い部分もありますが、そんなに気にならない程度。コウモリや薔薇など、造形は細かいです。しかしスリットがすごいな・・・。え、パンツのヒモが見える?気のせいでしょう。

20130413ignis_10_R.jpg

そしてこれ。まぁありえないシワですよねw衣装のお尻の部分だけ濡れていて、肌に張り付いているんですよ。

20130413ignis_15_R.jpg

そしてこれが問題の足。傾き防止のためにABS製らしいのですが、傾きます。もっと上のPVCでできているところから傾いているのでしょうね。このままでは、いつかダボから外れて前方に落ちてしまうので、台座の前方を嵩上げしています。

20130413ignis_14_R.jpg

ヒモ。
20130413ignis_16_R.jpg

照明の位置を変えて、逆光気味に。

20130413ignis_18_R.jpg

20130413ignis_R.jpg

20130413ignis_19_R.jpg

20130413ignis_20_R.jpg

20130413ignis_22_R.jpg

20130413ignis_21_R.jpg


マックスファクトリー、イグニスさんでした。前方に傾くという大きな欠点がありながらも、やはり造形は素晴らしい。お気に入りのフィギュアになりました。

(撮影について)
まず、今回は背景を変えてみました。今ままでフェルトだったのですが、100均の上質紙(ピンク)を使ってみました。紙が大きいと撮りやすいというのが実感です。ただ所詮ペラペラの紙なので、折り目がついちゃうのが欠点ですね。とはいっても、ちゃんとした背景紙は高いから、しばらくこれで行こう。
あともう一点。ホコリ取りはしっかりやらないとダメだと、思い知りました。事前にササッと取り除いたのですが、画像を見てみるとかなり残ってますよね。特に胸の上辺りに、大きな糸くずみたいなのがあって・・・。そのうち、しっかりホコリとりをして、改めて撮影したいと思っています。
関連記事

tag : イグニス,マックスファクトリー,北出正人,塵骸魔京,

2013-04-14 : フィギュアレビュー : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

Profile

Plum

Author:Plum
■撮影機材
D750
Ai AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8D
AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED
AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G
AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G
RX100
NISSIN i40

Link

twitter

Review List

