相互RSS


-------- : スポンサー広告 :

欲しいフィギュアはプレミアがつく前に

フィギュアを買い始めて初めて知ったことは、生産される数量が限定されているため、人気商品は予約、または発売後すぐに買わないと、買えなくなってしまうということ。正しくは、プレミアが付いてしまうということです。でも中には、出来が良くても投売りされることもあり、このあたり難しいところですね。それで、今のところ新作には興味が沸くものがなくて、もっぱら古いものを中古やオークションで買っています。そこで、いま興味がある商品を書いてみようと思います。



欲しさNO.1だけれど、オクで16,000円程。風になびく黒髪と、膝小僧がステキです。けれど、金額的に無理ですね。

ペルソナ3 フェス エリザベス (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
アルター (2008-10-22)
売り上げランキング: 34,462


NO.2はペルソナ3のエリザベスさん。中古で40,000円オーバー!超プレミアです。でもまぁ、ここまでイッてると悩むこともなくて、いっそ清々します。最近どこかのサイトで、別物の原型の画像が載っていたけれど、アレ販売するのだろうか。あと、9月にはプライズでも出る予定ですよね。アイギスがなかなかいい出来だったので、エリザベスにも期待が沸きます。



月姫のアルクさんは、ヒロインとは思えないほど地味な服装。でも、それがいいのです!オクで10,000円程。ちょっと手が出ません。



格闘令嬢リリ2Pカラー。原作は知らないけれど、迫力あるハイキックに惹かれます。オクだと新品でも5,000円くらいと高くはないのだけれど、amazonのレビューで、足と台座の結合部がポッキリいったとあるんだよね。それを考えると、躊躇してしまいます。



西村キヌ氏イラストの不知火舞。相場がよく分からないけれど、オクで6,000円~というところかな?どうしても胸や足に目が行きがちだけれど、自分は顔が好きですね。

塵骸魔京 イグニス (1/7スケール PVC塗装済み完成品)
Max Factory (2006-10-27)
売り上げランキング: 12,453


赤い髪が印象的なイグニスさん。オクで4,000円くらいから?アルターのもなかなか好きで、どちらがいいと言い切れないところ。でも、髪の色が明るいマックスファクトリーがいいかな~。

オークションや中古で安いのを見つけたら買うかもしれませんが、それを期待できない商品もあります。10,000円オーバーのプレミアがついてるヤツね。再販を願うしかないですね!

忘れてた!最後に、数少ない男キャラの欲しいフィギュアを。



天元突破グレンラガンより、シモン&ラガン。5,000円くらい。シモンが搭乗できるんですよね~いいなぁ。これを買うと、同じコナミのヨーコも欲しくなりそうです。

フィギュアーツZERO 主人公 (ペルソナ3)
バンダイ
売り上げランキング: 44,987


ペルソナ3の主人公。通称キタロー。元々は4,000円くらいだと思うけれど、7,000円~と結構高くなってます。召喚器を構える姿がカッコイイ。D-ARTSのタナトスも欲しくなりそうでこまる。そっちも9,000円~とプレミア付いてるんだよね。どちらも劇場公開にあわせて、再販または新作を出して欲しいです!
関連記事

2013-04-07 : フィギュア雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

Profile

Plum

Author:Plum
■撮影機材
D750
Ai AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8D
AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED
AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G
AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G
RX100
NISSIN i40

Link

twitter

Review List

