相互RSS

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

iPhone5買ってきました

iphone_01.jpg
さらばIS03。やっと2年経過したのでiPhone5に変えてきました。今時ってカウンターで待ってる間に、機種変更できてしまうのですね。以前は数時間ブラブラしなくちゃいけなかったと思うけれど(笑)さて、これでクソ重たくて、充電がすぐ切れるIS03ともお別れです。でも、なんだかんだいい機種だったと思います。
ところで、appleの製品を買うのって初めてなのです。appleって、ある種憧れだったんですよ。子供のころPCの雑誌を見ていて、海外のアドベンチャーゲーム(FD6枚とか)の大作がやりたくて仕方なかった。そのゲームが動くのが、appleⅡでした。当時いくらだったのか覚えていないけれど、とても親にねだれるモノではなかったんですよね。今のPCよりもっと高かったと思います。そんな憧れのappleでしたが、数十年の時を経て、製品を手にすることができました。PCじゃないけれど。

iphone_02.jpg
購入したのは16G。基本的にスマホにデータを溜め込まない性格で、アプリも必要最低限しか入れないので、これで十分だと判断しました。ゲームやらないしね。

iphone_03.jpg
「白と黒がありますが、どちらになさいますか?男性ですと黒の方が多いですね^^」なんて言われたけれど、迷わず白を!なんとなくappleのイメージは白なのです。

iphone_04.jpg
壁紙は気にしない!手に取ってみると、さすがにIS03よりかなり軽い。ボタンは、スリープ、+、-、ロックの4つ。スリープが上部にあるのが使いづらい。親指か人差し指で押せる場所の方がいいのだが、慣れるのかなぁ。webで調べながら、必要そうなアプリを追加。やはり不慣れなだけに、使い勝手がわからんっ!色んなアプリが裏で機動しっぱなしのように思えるのだけれど、いいのだろうか・・・。あと、ホーム画面にアイコンがいっぱいあるのってイヤなんだけれど、どうも普通の方法では消すことができないっぽい。このあたりは徐々に変えていきたいところです。

iphone_05.jpg
音楽を聴くにも、動画をPCから写すにも、iTunesが必要なのね。という訳で、削除していたiTunesを再インストール。プレイヤーはなかなか好みのデザインで、使い勝手もいいね。

まだまだまともに使えませんが、少しずつ自分の好みにカスタマイズしていこう!それが楽しいんだよね。

関連記事

tag : iPhone5,au,

2013-04-06 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

Profile

Plum

Author:Plum
■撮影機材
D750
Ai AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8D
AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED
AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G
AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G
RX100
NISSIN i40

Link

twitter

Review List

