相互RSS

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

#5 FA4 TYPE-MOON collection アルクェイド・ブリュンスタッド(アルター)

typemoon_07.jpg

アルター FA4 TYPE-MOON Collections アルクェイド・ブリュンスタッド
フィギュアって本当は現物を見て買うべきなんだろうけど、名古屋まで行くのも面倒。で、結局通販になっちゃうんですよね。そんな私ですが、ふらっと中古フィギュアを売ってる店へ行ってきました。そこで見かけたのがコレ。15cmくらいの小さいサイズながら、造形と塗りがスケールフィギュア並み・・・なにこれ。そして800円!買うしかないでしょう。TYPE-MOONのキャラというくらいしか分からなかったけれど、買ってしまいました。隣のジーパン履いたロングヘアーの子と一緒に。

戻ってから調べたのですが、アルターからTYPE-MOON Collectionsとして2007年に発売されたそうな。6種類のうちどれかが入っているそうで(@840円)、箱買いした人が多かったそうですね。FATEにあまり興味がない私にとっては、ちょうどいいキャラが売っていたと思います。

さて、自宅でよ~く見てみたけれど、やはり840円のフィギュアには見えないぞ・・・。グラデーションがかかった塗装といい、造形の細かさ丁寧さといい、なによりポーズのかっこよさといい、さすがアルターというところ。これを840円で販売したというのが信じられません。唯一値段相応ともいえるのが、台座。何の飾りも塗装も無い、白プラスチックです。

全身をぐるっと。

typemoon_02.jpg 

typemoon_01.jpg 

typemoon_03.jpg 

typemoon_04.jpg 

どの角度から見ても、様になるポーズ。服のシワや、たなびくスカートが迫力を出しています。
で、そのスカートなのですが、下から照明を当ててみると・・・

typemoon_05.jpg 

ヘビが・・・!!

typemoon_10.jpg 

これ絶対狙ってるよね。

typemoon_06.jpg 

最後にアップを。

typemoon_09.jpg 

typemoon_08.jpg 

これは、このサイズながら非の打ち所がありません。むしろスケールサイズで出して欲しいと思う。いや~いい買い物でした。次は、ジーパン履いたロングヘアーの子を撮ってみよう!


まるで2個買ってきたように書いてますが、実は安いフィギュア4つ買ってまいりました。
・アルクェイド 840円(アルター)
・蒼崎青子 800円(アルター)
・劇場版天元突破グレンラガン エクストラフィギュア ヨーコ 600円(SEGAプライズ)
・エヴァ EXスウィートウィッチーズフィギュア feat.okama アスカ 700円(セガプライズ)

偶然にも気になっていたものが売っていたので、つい・・・><

関連記事

tag : TYPE-MOON,アルター,アルクェイド,月姫,

2013-03-31 : フィギュアレビュー : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

Profile

Plum

Author:Plum
■撮影機材
D750
Ai AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8D
AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED
AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G
AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G
RX100
NISSIN i40

Link

twitter

Review List

