相互RSS

#4 ゼーガペイン アルティール

zega_04.jpg

ROBOT魂[SIDE HL] ゼーガペイン アルティール(バンダイ)
近所のお店で中古が1,000円だったので、思わず買ってしまいました。サンライズのロボットアニメでありながら、ロボットがカッコ悪いので有名な作品。ただそれを補って余りある世界観の素晴らしさにより、好きな人も多いようです。僕もその一人です。

さて、作中ではCGによって描かれたロボットですが、本当に印象がありません。正直な所、本作におけるロボットは、ロボットである必要性がなく、戦闘機でもいいとさえ言えます。そんな程度にしか思っていなかったアルティールですが、これを手にとって見ると、なかなか完成度が高くてカッコイイと思ってしまいました(笑)可動域がかなりありバランスもいいため、ポージングの自由度が高くなっています。また、クリアパーツが原作のイメージをよく表現しています。ロボットモノって初めて買ったけれど、これだけ出来がいいとは思いませんでした。
アンチゼーガも欲しくなってきて困ります。あちらは蛍光塗料で光るらしいのです。ただ、6,000円前後するんですよね。むむぅ・・・

全身の画像を適当に。

zega_03.jpg 

zega_02.jpg
 

zega_01.jpg


zega_06.jpg
 

zega_05.jpg   

ROBOT魂[SIDE HL] ゼーガペイン アルティール
バンダイ (2010-07-31)
売り上げランキング: 14,990
関連記事

tag : ゼーガペイン,バンダイ,

2013-03-31 : フィギュアレビュー : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

Profile

Plum

Author:Plum
■撮影機材
D750
Ai AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8D
AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED
AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G
AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G
RX100
NISSIN i40

Link

twitter

Review List