相互RSS

ダークナイト ライジング

The Dark Knight Rises Wallpaper Bane

The Dark Knight Rises(2012アメリカ)
本作で面白かったのは、落ちぶれたブルースの描き方だったと思う。大富豪だったブルースは、本作の敵ベインの策略により一夜にして破産。地位も名誉もないブルースが、それでもゴッサムシティを守るために、地獄から這い上がる。これまでの行いは、決して”持つもの”のお遊びではない、ということを示している。ただ、前作の敵ジョーカーがあまりにインパクトが強く魅力的であっただけに、本作の敵ベインが小物に見えてしまうのは、仕方ないと思う。それでも、作品全体としてはとても楽しめた。悩み、苦しみ、足掻くヒーロー、バットマン。もう一度、1作目から見直してみよう。

anne_hathaway_the_dark_knight_rises.jpg

それにしてもこのバイク、僕はすごくダサイと思うのです。車のように平らなタイヤを二輪に履かせるなんて、ナンセンスとしかいいようがない。運転してる姿も、全然かっこよく見えないんだよなぁ。普通のバイクの動きをさせた方が、遥かにカッコ良かったはずだと思う。アン・ハサウェイのキャットウーマンはとてもステキなだけに、残念だな。


ダークナイト ライジング Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)ダークナイト ライジング Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)
(2012/12/05)
クリスチャン・ベール、マイケル・ケイン 他

商品詳細を見る
関連記事
2013-03-24 : 映画 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

Profile

Plum

Author:Plum
■撮影機材
D750
Ai AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8D
AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED
AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G
AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G
RX100
NISSIN i40

Link

twitter

Review List