相互RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

爆裂天使エイミー(2006アルター)

AMY-75

2006年8月アルターより発売された「爆裂天使エイミー」のレビューです。
コトブキヤのオリヴィエのレビューが続々とあがってくる中、うちは7年半前に発売されたフィギュアのレビューとは・・・。何故今頃このフィギュアかというと、近所のショップでずーっと残ってたのですよ。1,000円で。スルーし続けてきた僕ですが、先日も売れていないのを見たとき、「あぁ・・・引き取らなきゃ」と不思議な使命感によって連れ帰った訳なのです。開けてみたら未開封(たぶん)といういいオチもついたので、よしよしです。
さて、カワイイ系の撮影が少ない僕ですが、今日は頑張ってみましたよ!

なお、古いフィギュアで未開封でしたので、塗装に所々劣化が見られますのでご承知置きを。

続きを読む

スポンサーサイト

tag : 爆裂天使,田中冬志,アルター,エイミー,

2014-03-31 : フィギュアレビュー : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ファイアーエムブレム 覚醒 サーリャ レビュー(2014グッドスマイルカンパニー)

Sallya085

MaxFactoryにより製造、そしてグッドスマイルカンパニーより2014年3月に発売された、「ファイアーエムブレム 覚醒 サーリャ」のレビューです。
さて、ファイアーエムブレムといえば、「ファーイア~ァ~エーンブレム♪てーごわいっシュミレーション♪」というCMが何より印象に残っている世代の僕ですが、今回このレビューを書くにあたり、恥ずかしながら初めて知ったことがあります。僕はずっと、ファイアーエ”ン”ブレムだと思っていたのです・・・!ファイアーエムブレム紋章の謎をプレイしてから何年経っているのか。エムブレムって言い難いじゃない・・・。実は結構ショックだったりします。
さて、気を取り直してサーリャのレビューに行きましょうか。フィギュアを撮影をしていると、肉眼で見るのとは違う気付きがあることが、よくあります。今回のサーリャでは、元々お尻に惹かれて予約したフィギュアなのですが、撮影をしているうちに、お尻よりも違うところに魅力を感じた。そんなフィギュアです。

続きを読む

tag : MAXFACTORY,ファイアーエムブレム,シャイニングウィザード@沢近,グッドスマイルカンパニー,

2014-03-23 : フィギュアレビュー : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

雑記/セイバーオルタメイドVer.モノクロ現像

SABERALTER MAID Ver.05

D7100を購入して3週間ほど経ちますが、肝心のフィギュア撮影はと言うと、相次ぐ延期によりなかなかその機会がありません。と言うわけで、35mmを持ってプラプラとしてみたり、以前レビューしたフィギュアの撮影をしています。次の週末にはグッスマのサーリャが届いているはずなので、「こういう風に撮ろう」と今から撮影のイメージをしています。しかし、そのイメージを実現できないのがもどかしいところですけれどね。何はともあれ、グッスマさんが予定どおり出荷してくれるのを待つのみです。

続きを読む

tag : アルター,セイバーオルタ,倉本育馬,モノクロ,

2014-03-16 : フィギュア雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ハンナ・ユスティーナ・マルセイユ レビュー/2013アルター

Hannna-Justina Marseille

アルターより2013年5月に発売された、「ストライクウィッチーズ2 ハンナ・ユスティーナ・マルセイユ」のレビューです。
前からずっと気になっていたフィギュア。ストパンのアニメは5話位までしか見ていないこともあって、数あるアルターのストパンフィギュアはどれもピンと来なかったのですが、マルセイユだけは違いました。なぜかと言うと、店頭で見たときに「こういう撮影がしたいなぁ」とイメージが沸いたからなのです。僕のフィギュアの選定基準って、見たときに撮影したくなるかどうか、なんだと思うのです。こういう構図でこんな背景で、あんなイメージで撮影したい・・・と。まぁそのとおり撮影するかというと、なかなか頭のイメージと技術の乖離があって、そうそうイメージどおりにはいかないのですけどね。
とはいえ、長らくスルーしてきたのですが、プレミアがつくものも多いストパンフィギュアの中でも、何故か新品でも安い(2014年3月時点で5,000円前後)ということもあって、店頭で長期在庫になっているマルセイユさんを回収して参りました。当初のイメージどおりに撮影!とはいかなかったけれど、思ったとおり良いフィギュアでしたよ!

続きを読む

tag : アルター,ストライクウィッチーズ2,マルセイユ,無銘,

2014-03-10 : フィギュアレビュー : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

蒼崎青子 10周年記念ver.レビュー(2012バンプレスト)

Aoko Aozaki

正確に記載すると、「一番くじ B賞 蒼崎青子 10周年記念ver. プレミアムフィギュア」(長い!)のレビューです。
普段、プライズやくじのフィギュアは買わないのですが、それでも稀に気になるものもあります。一番くじのヨーコと、同じく一番くじの蒼崎青子がそれです。けれど、クオリティが低いのを分かっていて、お安くない金額を払うのも・・・と考えてスルーしてきたのですが、なんと!ホビーショップで未開封3,000円で売ってるじゃありませんか!という訳で、さっそくレビュー行ってみましょう。
(ちなみに魔法使いの夜は未プレイ。青子を見たことがあるのは月姫だけだと思います。)

続きを読む

2014-03-02 : フィギュアレビュー : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

Profile

Plum

Author:Plum
■撮影機材
D750
Ai AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8D
AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED
AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G
AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G
RX100
NISSIN i40

Link

twitter

Review List

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。