相互RSS

Panty & Stocking with Garterbelt ニーソックス レビュー(2012やまと)

kneesocks63

SIF EX Panty & Stocking with Garterbelt ニーソックス(2012年 やまと)のレビューです。

天元突破グレンラガンのスタッフによる、GAINAXのアニメ「Panty & Stocking with Garterbelt」より、ニーソックスさんのレビューです。パンティ、ストッキング、ガーターベルト、スキャンティ、ニーソックス、ブリーフなどなどおかしな名前のキャラが繰り広げるカートゥーンのようなアニメ。普段は4頭身くらいのキャラが、返信シーンでは8頭身になるという”逆作画崩壊”で有名なアニメですが、実は見たことがなかったのでこれを気にさわりだけ見てみました。やはり主要スタッフがグレンラガンや今ならキルラキルと同じだけに、かなりぶっ飛んだ作品ですね。ヒロインのひとりであるパンティがやりまくりのビッチという、まぁなんとも普通じゃ考えられない設定ですが、それでこそ今石監督!僕はこういうノリ、好きですね~。時間を見て最後まで見てみたいと思います。
さて、やまとのニーソックスさん。その存在を知らなかったのですが、先日書いたようにホビーショップで一目惚れして買って参りました。1/7スケールの大きさで、この大胆なポーズ。これはドストライクでした!さっそくレビューしてみましょう。

続きを読む

tag : やまと,ニーソックス,G.O.,

2013-11-29 : フィギュアレビュー : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

散財:SIF EX Panty & Stocking with Garterbelt ニーソックス

DSC_0261

さて、10月~11月に発売予定だったアルターの水着オルタさんと再々販ディズィーさんは、年明けになりそうな雰囲気。まだフィギュアを予約で買ったことが一度しかない私にとっては、年末年始に集中しやしないかと、やきもきする今日この頃です。延期には諸事情があるのでしょうが、これで経営は大丈夫なのかと、好きなメーカーだけに心配になってしまいます。
そんな中、見るだけ見るだけと思いつつホビーショップに行ってきました。メガハウスの山本玲を見て(うーん、結城キャラの立体化は難しいか・・・ディードやピロテースも無理かなぁ)なんて考えながら、今日は目ぼしいものがないから帰ろうと思ったのです・・・が。ありました。やまとのニーソックスです。アルターのニーソックスには全く食指が動かなかったのに、これは見た瞬間に気に入りました。恐らくクオリティだけならアルターが断然優れているのでしょうが、ポーズが凄く良かったんですよね。で、そのとき思ったのです。

「おぉっ!これ、どう写そうかなぁ・・・」

あれ、これってもしかして、私はフィギュアを買うというより、写真もモデルを買いに来ていたのだろうか!?うちのフィギュアはみんなモデルさん!?さて、どうでしょう。写真を撮っているとそう考えるものなのでしょうかね。

とまぁ要はニーソックスさんを買いましたという、ただそれだけです。本当はレビューしようと思ったのですが、撮影がなんとなくレビュー用でない写真ばかりになってしまいました。週末の時間のあるときに改めて撮影してみます!いやー、ニーソックスいいなぁ。(ニーソがいいって言ってるんじゃないよ!)

続きを読む

tag : ニーソックス,やまと,パンティ&ストッキングwithガーターベルト,G.O.,

2013-11-26 : フィギュア雑記 : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

トップをねらえ2!ノノ バスターマシン7号レビュー(2007海洋堂)

NONO_053

MON-SIEUR BOME COLLECTION No.24 ノノ バスターマシン7号(2007海洋堂)のレビューです。

これ実は、1年前に僕が初めて買ったフィギュアなのです。当時、トップをねらえ2!が好きで(もちろんトップをねらえ!も)、BDを買ってみていたのですが、何を思ったのかフィギュアに手を出しました。当時の僕は知らなかったのです。フィギュアは仲間を呼ぶということを・・・!いまや25体ほどになりましたが、「フィギュア好きの中ではまだまだだよね。」という、悪魔の声が聞こえてくるのは気のせいでしょうか。
それはさて置き、フィギュア収集から1年経ち、重い腰を上げて撮影してみました。このフィギュアを見ていると、初めて撮影したときのことを思い出すんですよね。昼間に自然光で撮影して、目で見えるとおりに写らないことに愕然とし、そこから色々なサイトを見て勉強し、お師匠さまに教えてもらいながら最低限の機材を揃え、フィギュア撮影にはまりました。全てこのフィギュアが始まりなのです!

今見るととてもシンプルな造形と塗装で、決してクオリティが高いなんていえませんが、それでも思い入れのあるフィギュアですね。

続きを読む

tag : 海洋堂,BOME,トップをねらえ2!,ノノ,バスターマシン7号,

2013-11-18 : フィギュアレビュー : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

DETOLF雑感

DETOLF_022

フィギュアケースといえばDETOLF!というくらい定番となっている、IKEAのDETOLF。フィギュアを集め始めてちょうど1年経ちましたが、そろそろLUKEひとつでは飾れないものが増えてきたので、重い腰を上げてケースを増やすことにしました。愛知県にはIKEAがないので(2015年オープン予定らしいですが)、代行通販から購入。このクソ重いケースを運ぶ手間を考えれば、代行による差額もさして高くはないかと思います。今回配達した佐川の兄ちゃんは、トラックから運ぶ途中で固まっていたので、お手伝いしたくらいですから・・・。
今までのLUKEとサイズを比べるとこのとおり。

LUKE:幅48.5cm 奥行き29cm 高さ180cm
DETOLF:幅43cm 奥行37cm 高さ163cm

ひとりで組み立てることは可能ですが、説明書通りに組むと詰むので、”DETOLF 組み立て”などでヒットしたサイトを参考にして組むのが良いと思います。僕は詰みましたけどね!ガラス3枚固定してから、上下ひっくり返せって重くてムリだし・・・。ガタイのいい欧米人なら余裕なのでしょうかね?

という訳でクローゼットに眠っていたフィギュアを飾りましたので、少々写真を撮ってみました。

続きを読む

tag : DETOLF,フィギュアケース,

2013-11-17 : フィギュア雑記 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

コンプティーク30周年

comptiq201312_1

2013年12月号が創刊30周年というコンプティーク。20数年ぶりに買ってみました!

30年生き残っている雑誌だけあって、僕が見ていた20数年前とは、内容が大きく変貌してます。記憶にあるコンプティークと言えば、アイドルの表紙、ゲームの裏技や改造、ロードス島戦記リプレイ、そして福袋。自分はLOGiN派だったのでコンプティークを買うことは少なかったのですが、友人の家でロードス島リプレイは欠かさず読んでいました。コンプティークって、やはりアダルトゲームを紹介する福袋が有名だったのですが、真面目な僕にはすごく下劣な雑誌に思えたのですよね(笑)今にして思えば、それってある意味不健全な子供です。
まぁそんなPC雑誌だったコンプティークも、30周年号では、表紙に初音ミク、巻頭特集に艦これ、記事で多いのはTYPE-MOON系、そして漫画が半分を占めているという雑誌でした。それに付録が盛りだくさん!B1の両面ポスターが2枚、艦これストラップが3個、ロードス×TYPE-MOONのドラマCDと、雑誌よりも付録がメインじゃないのかな(笑)
このように昔とは丸っきり別物の雑誌ですが、こうして姿形を変えながらも、30年も生き残るというのは凄いものですね。

続きを読む

tag : コンプティーク,艦これ,ロードス島戦記,

2013-11-09 : 読書 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

初音ミク 恋は戦争Ver.レビュー(2012グッドスマイルカンパニー)

koiwasensou_127

我が家に初のミクさんをお迎えしました!
前々から気になっていたフィギュアなのですが、やっと購入することができました。DXは今や30,000円はするかという超プレ値になっているので論外として、こちらの通常版でもその迫力は衰えることがありませんね。とにかくデカイ!1/8スケールにも関わらず、風に豪快になびくツインテールにより、全高280cmを誇るなんとも保管場所泣かせのフィギュアです。彼女のお陰で、フィギュアケースの棚が一段減ってしまい、また何体かのフィギュアが箱に仕舞われることに・・・。と今やフィギュアケースのベストポジションに鎮座するミクさん、早速撮影しました!

続きを読む

tag : 石長櫻子,グッドスマイルカンパニー,植物少女園,初音ミク,

2013-11-04 : フィギュアレビュー : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
ホーム

Profile

Plum

Author:Plum
■撮影機材
D750
Ai AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8D
AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED
AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G
AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G
RX100
NISSIN i40

Link

twitter

Review List