相互RSS

君は18禁フィギュアのレビューをする勇気があるか?

吉井結花

ムリムリムリ!無理ですwごめんなさい(><;
いやもう何ていうか、それって超えちゃあいけない一線のような気がする。買った時点で終わってるでしょって?バカ言わないでください。こうしてみると普通の美少女系フィギュアでしょ?アイプリントの出来はいいと思うし、顔も可愛いと思います。ただ、ほら。マフラーに水着らしき紐というのが、あまりに不自然・・・。

いつか吹っ切れたときにレビューします。本日はこれまで!

続きを読む

tag : 吉井結花,オーキッドシード,石山智,

2013-05-27 : フィギュア雑記 : コメント : 3 : トラックバック : 0 :

メガホビEXPO2013 SPRINGの情報で気になるモノ

画像はtwitterよりお借りします。



加藤茉莉香きた!しかも「あきまんデザインワークス」の表紙をイメージしたポーズ!これは個人的にやばいです。モーパイはフィギュア化に全く恵まれていないので、すごく嬉しい。Hobby Japan限定販売で、AMAKUNIブランド。知らなかったけれど、「七つの大罪レヴィアタン」のブランドなので期待できそうです。気になるのは、あきまんデザインがベースなのかどうか。あきまんデザインなら迷わず買うけれど、頭身を見る限りアニメデザインに見えます。近日受注開始とのことですので、彩色されたものをみて考えます。

ちなみにこちらが元絵。あきまんデザインだと頭身が高いのです。
akiman_01.jpg



もうひとつ気になるのは、アルターのセイバーオルタ。2013年10月発売予定。これは買おう。

2013/6/9追記
WHITE GARAGEさんでメガホビの記事があったのですが、加藤茉莉香を元絵と同じ構図で撮影されていました。これは嬉しいなぁ。ますます期待が高まります!
http://sharpshooter.rgr.jp/2013/06/expo2013-spring.html#extended

tag : 加藤茉莉香,あきまん,モーレツ宇宙海賊,セイバーオルタ,

2013-05-26 : フィギュア雑記 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

#18 CODE OF PRINCESS -THE FIGURE- 姫君戦士 ソランジュ(2012empty)

姫君戦士ソランジュ

何故だろう。ネットで初めてこのフィギュアを見たとき、天野嘉孝のエルリックが頭に浮かんだんだよね。細い人間が主張の強い剣を持っているからかな。こういう感じで、エルリックのフィギュアがあるといいのになぁ。(ハガレンのエルリックじゃないよ!)
西村キヌさんのイラストの立体化ということもあり、一目見て気に入りましたが、ちょっとばかり不安もありました。empty?聞いたことない会社だな、と。でもよくよく調べてみると、アルターなどメジャーな会社の製造を行っているとわかって安心して買うことができました。それにしても、このフィギュアとってもでかいです。本体は1/7サイズなのだけれど、台座込みで32cmもあります。そして大剣が30cmとこれも大物。更に前後左右に広がりがあるから、フィギュアラックの場所を取るわ、撮影しにくいわで大変です。

続きを読む

tag : empty,西村キヌ,コード・オブ・プリンセス,ソランジュ,姫君戦士,濱崎剛,

2013-05-25 : フィギュアレビュー : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

姫君戦士ソランジュが届きました

20130523himegimi01.jpg

カメラの電池が切れました。チッw

とまぁ撮影途中で電池が切れるという失敗を、また犯してしまいました。撮り直しになりますが、折角なので撮影した画像をちょっとだけ。すごくフェティッシュな画像かもしれません。上はゴツイガントレットと細い腕のギャップがいいですね。ちょっとだるめの髪の毛も写ってしまっていますがw

20130523himegimi02.jpg

バストもなかなかステキなのですが、バストから、コークスクリューパンチでも打つように内側にねじった腕までの造形が素晴らしい。剣の影になってしまっていますが、ワキフェチさんにはたまらないと思います!

それにしてもこのフィギュア、でか過ぎです。32cm(台座込み)という高さもありますが、体は左右に、剣や腰布で前後にかなりの広がりがあります。展示スペースをとりますし、撮影しにくいったらありません。これは難しいなぁ。週末にじっくり撮影したいと思います。

tag : 西村キヌ,姫君戦士ソランジュ,empty,濱崎剛,

2013-05-23 : フィギュア雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

亡国のアキトとコードギアスのフィギュアと

PDVD_000_20130523195117.jpg

今更ながら「コードギアス 亡国のアキト」をDVDで視聴しました。大好きな「鉄腕バーディーDECODE」「ノエイン」の赤根和樹さんが監督ということで、大いに期待して見ました。
のっけから、ナイトメアフレームのダイナミックのアクションに圧倒されました!安田朗さん(あきまん)原案のナイトメアフレームのカッコイイことこの上なし。それが、機械にあるまじきスピードで動くアクションは、それだけで一見の価値があります。全四章の序章であり、主人公の戦う理由などは全く以って分かりません。劇中で「死ぬためだ。」みないなことを言ってはいますが、さすがにその裏には深い理由があるでしょう。たぶん。個人的には凄く楽しめたので、今夏の二章は映画館に行ってみようと思います。

話は変わりますが、TV版「コードギアス反逆のルルーシュ」の良さとは、キャラクターの魅力と勢いあるストーリー展開だと思っています。しかし、私はスザクが嫌いですし、CCやカレンにも全く興味ないのです。1にシャーリー、2にシャーリー、3にルルーシュ、なのですよ。
と・こ・ろ・が!シャリーがあまりに恵まれない娘過ぎる!
カレンやCCはプライズのフィギュアがイーッパイあるのに、シャーリーはなし。唯一欲しいと思うのは、アルファオメガの水着エプロンだけ。ポスターなんかでも、CC、カレン、ナナリー、コーネリア、ユーフェミアなどがいても、シャーリーだけいないという不遇っぷり。不遇なのは物語の中だけにしてください!!でもね、今度の一番くじで、シャーリーが出るのですよ。プライズは買わないと心に決めたのに、シャーリーだけは譲れない・・・。彩色見本をみても、なかなか出来がいいんですよね。6月下旬の一番くじが怖いなぁ。あと、シャーリーは亡国のアキトには出ないだろうなぁw

tag : 亡国のアキト,赤根和樹,安田朗,コードギアス,シャーリー,

2013-05-23 : アニメ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

#17 Fate/hollow ataraxia Saber Alter セイバーオルタ メイドver

Fate/hollow ataraxia Saber Alter セイバーオルタ メイドver

セイバーオルタさんです。セイバーメイドver.Rにコロリとやられた自分は、迷うことなくオルタも購入してしまいました。お財布厳しいです。それにしても、フィギュアを買い始めた当初は、”メイドを買ったら終わり”なんて思っていたはずなのに。まさか2体も購入してしまうとは・・・やっぱりフィギュアは恐ろしいですね。
実は、オルタの撮影は一週間ほど前にやったのですが、どうもいまいちだったので撮り直してみました。背景紙は、ラッピング用の赤い和紙を使っています。今回は、レフ版の反射を抑え目にして、黒いレフ版で背景に光が行かないようにしてみました。あと、初めてMFで撮影してみましたが、さ~てどうでしょうか。

続きを読む

tag : TYPE-MOON,Fate,セイバーオルタ,アルター,倉本育馬,

2013-05-19 : フィギュアレビュー : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

エヴァンゲリヲン新劇場版:Q感想

エヴァンゲリヲンQ

思っていたよりは楽しめた。というのが感想。

自分は「新世紀エヴァンゲリオン」が大嫌いです。ところが、エンターテイメント性を持たせたという新劇場版は、「序」「破」ともに、映像、音楽、キャラクター、ストーリー、と総合的にとても楽しむことができました。さ~て、これなら「Q」は映画館行ってみよう!と意気込んでいたのです。が、上映開始直後にネットを見ていると、そこには「これぞエヴァ」といった感想がチラホラと。つまり、難解(なよう)で意味が分からず、欝展開だと。あぁこれは俺の大嫌いなエヴァだ、と思って見にいきませんでした。

ところが、レンタルしてきたDVDを見てみたら、思ったほど悪くはありませんでした。説明のない数々の名詞。セカンドインパクト以降、世界がどうなってしまったのか。なぜミサト達はネルフと戦っているのか。そんなことは、誰も説明してくれません。私たちが得られる情報は、シンジとほぼ同じレベル。ところが周りの人々は、自分の知らない多くのことを知っており、理不尽な敵意を向けられる。このあたりは、「まさにエヴァ」だと思いました。序盤はこれがかなりキツく、「もうシンジが自殺して終わりでいいじゃないか」とさえ思いました。”物語”としては、本当につまらない作品です。
ただ、少なからず希望があると感じたんですよ。それは人類の未来にではなく、周りの人々のシンジへの想いに。シンジを殺せず、終盤では「シンジ君・・・」というミサト。罵詈雑言をぶちまけながらも、最後はシンジの手を引っ張るアスカ。どんなに欝な展開でも、小さくても希望や温もりがあればいいと思うのです。

それにしてもエヴァって不思議な作品です。Qの上映時には、アニメとは全く無縁な人がエヴァを見に行っていました。「エヴァって難解だから、何度か見に行かないと理解できないんだよ~。」なんて会話が聞こえてきたものです。まぁ個人的には、エヴァに”理解”というのはあり得ないとは思うのですけどね。この全く一般向けではないアニメが、なぜこうまで世間の話題になるのか。興味があるけれど、未だに理由が分かりません。
また、視聴語にQの批評を見てみたのですが、なかなか面白いですね。個人的には、視聴前に持っていた悪い印象ほど悪くなかった、というのが感想です。決して面白かったとは思わないし、もし映画館でみていたら、きっとお金の無駄だと腹ただしく思ったことでしょう。だから、批判的な意見には大いに賛同できます。タダで見ることができるテレビと違って、お金を払って見るのが映画です。一度見てつまらないと思う人が多ければ、それは駄作です。エンターティメント作品をうたうのであれば、多くの人が一度見て楽しいと思える作品であるべきでしょう。

次回作は、映画館に足を運んでみようと思います。ただし、予告や庵野監督のコメントは一切見ないようにします。きっと裏切られますからね。

tag : エヴァンゲリヲン,庵野秀明,カラー,

2013-05-18 : アニメ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

とうとう踏み込んではいけない領域に!?

吉井結花

初めてのオーキッドシード製フィギュア。踏み込んではいけない領域にまた一歩、という感じです。
2011年9月発売の吉井結花1/7スケール。レビューはいつか、きっと・・・!

それにしてもフィギュアって怖いですね。ちょっと振り返ってみましょうか。

MMOをやめる
 ↓
アニメにハマる。でもフィギュアを買ったら終わりだよね!
 ↓
トップをねらえ2!にハマり、バスターマシン7号ノノのフィギュアを購入
 ↓
ペルソナ3をやったこともないのに、アイギスART WORKSに一目惚れし購入
 ↓
フィギュア撮影の楽しさに目覚める
 ↓
でも、もうフィギュアは増やさないでおこう。自制が大事だよね
 ↓
気持ちとは裏腹に何故か順調に増殖するフィギュアさんたち
 ↓
過去のモノで気に入ったものを買い始める(主にアルター、マックス、グッスマ)
 ↓
コレクションケース購入
 ↓
初めてフィギュアを予約(まだ未発売)
 ↓
初めてR18フィギュア購入!(本日の画像)
 ↓
帰ってこい!!

こうしてみると、トップをねらえ2!が犯人であると分かります。とどまる所を知らないフィギュア道(いやな道だ)。果たして、どこで私の自制心は働くのでしょうか?

tag : オーキッドシード,石山智,吉井結花,

2013-05-14 : フィギュア雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

空の境界の前売り券を買ってきました

空の境界 俯瞰風景3D ポスター

「劇場版空の境界 俯瞰風景3D」の前売り券を、109シネマズ名古屋で買ってきました。映画の前売り券買うのって初めてで、特典(今回はB2ポスター)がどの程度あるのかも検討がつかなかったんです。それで、発売初日の今日、ひとっ走り行ってきたわけです。

続きを読む

tag : 空の境界,TYPE-MOON,ufotable,

2013-05-11 : アニメ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

#16 Fate/hollow ataraxia セイバー 水着Ver.(2006アルター)

20130510saber_swim49.jpg

7年ほど前に発売された水着セイバーさん。今更こんな古いフィギュアのレビューをする人も、そうそういませんよね~。メイドセイバー原型師の倉本育馬さんのフィギュアが気になっていたところ、新品が安く変えました。それにしても、オークションとはいえ7年前のフィギュアがまだ新品で購入できるとは、フィギュアの世界も不思議なものです。そういえば、これが水着フィギュア1号です。

続きを読む

tag : アルター,Fate,セイバー,倉本育馬,TYPE-MOON,

2013-05-11 : フィギュアレビュー : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

Profile

Plum

Author:Plum
■撮影機材
D750
Ai AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8D
AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED
AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G
AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G
RX100
NISSIN i40

Link

twitter

Review List