相互RSS


-------- : スポンサー広告 :

#5 FA4 TYPE-MOON collection アルクェイド・ブリュンスタッド(アルター)

typemoon_07.jpg

アルター FA4 TYPE-MOON Collections アルクェイド・ブリュンスタッド
フィギュアって本当は現物を見て買うべきなんだろうけど、名古屋まで行くのも面倒。で、結局通販になっちゃうんですよね。そんな私ですが、ふらっと中古フィギュアを売ってる店へ行ってきました。そこで見かけたのがコレ。15cmくらいの小さいサイズながら、造形と塗りがスケールフィギュア並み・・・なにこれ。そして800円!買うしかないでしょう。TYPE-MOONのキャラというくらいしか分からなかったけれど、買ってしまいました。隣のジーパン履いたロングヘアーの子と一緒に。

続きを読む


tag : TYPE-MOON,アルター,アルクェイド,月姫,

2013-03-31 : フィギュアレビュー : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

#4 ゼーガペイン アルティール

zega_04.jpg

ROBOT魂[SIDE HL] ゼーガペイン アルティール(バンダイ)
近所のお店で中古が1,000円だったので、思わず買ってしまいました。サンライズのロボットアニメでありながら、ロボットがカッコ悪いので有名な作品。ただそれを補って余りある世界観の素晴らしさにより、好きな人も多いようです。僕もその一人です。

続きを読む

tag : ゼーガペイン,バンダイ,

2013-03-31 : フィギュアレビュー : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

君は、1日が24時間でないと言ったら、信じるかい?

p3m_01.jpg
http://www.p3m.jp/

やっと、ペルソナ3劇場版の上映時期、スタッフ、キャストが公開されましたね。大好きな作品なので、アニメ化されることは嬉しくて仕方ありません。反面不安もあるのですが、まずはゲームと同じキャストだったことにホッとしました。ゲームでは正直ショボかった作画も、PVを見る限り、さすが劇場版のクオリティです。

このスタッフとキャストなら、安心して待っていられますね。

tag : ペルソナ3,アニメ,

2013-03-30 : アニメ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ダークナイト ライジング

The Dark Knight Rises Wallpaper Bane

The Dark Knight Rises(2012アメリカ)
本作で面白かったのは、落ちぶれたブルースの描き方だったと思う。大富豪だったブルースは、本作の敵ベインの策略により一夜にして破産。地位も名誉もないブルースが、それでもゴッサムシティを守るために、地獄から這い上がる。これまでの行いは、決して”持つもの”のお遊びではない、ということを示している。ただ、前作の敵ジョーカーがあまりにインパクトが強く魅力的であっただけに、本作の敵ベインが小物に見えてしまうのは、仕方ないと思う。それでも、作品全体としてはとても楽しめた。悩み、苦しみ、足掻くヒーロー、バットマン。もう一度、1作目から見直してみよう。

anne_hathaway_the_dark_knight_rises.jpg

それにしてもこのバイク、僕はすごくダサイと思うのです。車のように平らなタイヤを二輪に履かせるなんて、ナンセンスとしかいいようがない。運転してる姿も、全然かっこよく見えないんだよなぁ。普通のバイクの動きをさせた方が、遥かにカッコ良かったはずだと思う。アン・ハサウェイのキャットウーマンはとてもステキなだけに、残念だな。


ダークナイト ライジング Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)ダークナイト ライジング Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)
(2012/12/05)
クリスチャン・ベール、マイケル・ケイン 他

商品詳細を見る
2013-03-24 : 映画 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

Google Cromeによる不具合

blueback.jpg

この数ヶ月、PCの調子が悪くて、頻繁にブルーバックになっていました。MMOをやめてPCへの負荷はかなり減ったはずで、調子が悪くなった理由も思い当たるフシがなかったのです。

状況としては、起動するたびに以下が発生。
 ・動画を見ていると、ビビビビというBEEP音みたいな音が鳴り、シャットダウン
 ・PCを起動して放置していると、シャットダウン
 ・WEBを見ているとフリーズ、シャットダウン

グラボのドライバーの再インストール、レジストリのキャッシュクリア、不要なプログラムの削除、などなど色々やってみたけれど効果なし。HDの寿命が近いのか、OS再インストールするしかないか、思っていたのですが、あるBLOGで紹介されている方法を試したところ、不具合がまったくなくなりました。

http://blog.livedoor.jp/shitserver/archives/51826241.html

原因は、Google Chromeだったのですね。こういう対処方法を紹介してくれるblogがあって本当に助かりました。感謝!
2013-03-24 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

フィギュアケース欲しい

room_01.jpg

フィギュアといえば、置き場所が大きな問題。今は倉庫で埃を被っていたスチールラックに置いて、アイギスだけ塩ビのケースに入れてます。なぜアイギスだけ?というか、フィギュアが増える予定はなかったんだよね。コワイコワイ。という訳で、このままでは埃掃除が大変だし、味気ない気がするから、何かしらケースが欲しいところ。でもフィギュアのケースって高いんだよね・・・。で、色々調べて考えてみたんだ。

1.コレクションケース
DETOLFがメジャーらしい。IKEAで6,990円なのだけれど、店舗が近くにないので通販しかない。送料込みで10,000円~11.000円。LED照明が5,000円で、背面ミラーが5,000円(これは http://item.rakuten.co.jp/stylish-interior/26-727/?s-id=pc_srecommend_01 が定番らしい)。コストパフォーマンスは高いと思う。でも、場所を取るし、そんなにフィギュア増えたらヤバイよな・・・と腰が引けてしまう。

2.自作
自作を紹介してるサイトって結構あって、見ていてすごいな~と思う。今のスチールラックを加工できたら最高だけれど、意外と高くつくみたい。アクリル板だけで3,000円くらいかかってしまいそう。

3.水槽
意外といいかもしれない。サイズが幅61×高さ30×奥行き36と結構大きいのに、1,980円と安い。クリアの蓋(500円)を合わせても2,480円。でも水槽使ってる人って、あまりいないみたいなのが気になる。重量があるからだろうか。

room_02.jpg


LED照明つけたいとか、背面ミラーにしたいとか、段差つけて飾りたいとか、やりたいことは色々ある。何がいいのかなぁ。もうちょっと悩もう!

tag : フィギュアケース,

2013-03-23 : フィギュア雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

天元突破グレンラガン~19話

yoko_01.jpg
http://www.gurren-lagann.net/tv/

ただいま19話まで視聴。子供向けっぽいイメージがあって避けてきた作品なのだけれど、見てみたら正統派ロボットアニメでかなり面白かった。個人的に、アニメの主人公とは成長してナンボだと思っている。自分に自信がなく臆病なシモンが、カミナという熱い本当に熱いアニキとともに成長する。ヒーロー物、ロボット物の王道を描かせたら、ガイナックスの右に出る者はいないと、改めて思った。ヨーコとともに、地下の村から初めて地上にでた二人が見たものは、初めて見る星、月、そして空。閉塞した地下から抜け出し、地平線の彼方まで見える地上での物語は、抜けるような青空とともに清々しい気分にさせてくれた。
けれどそれは15話までのこと。まだ19話までしかみていないのだけれど、ちょっと見る気がなくなってきて小休止。だって、これまでの良さが全て消えてしまっているから。15話で最終回でもおかしくない大きな区切りをつけ、その7年後から始まる物語は、急速に発達したコンクリートの世界。描かれるのは、建物の中であり、ビルに囲まれた街中だ。また地下世界に戻ったかのような閉塞感。そしてそこにはカミナもヨーコもいない。また元のような物語に戻るのだろうか・・・。

tag : 天元突破グレンラガン,

2013-03-17 : アニメ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

A KITE

a kite

「A KITE」
1998年製作。原作、監督、脚本、絵コンテ、演出、キャラクターデザイン、作画監督が梅津泰臣。アダルトゲームメーカーがアニメブランドで出した作品です。ちなみに私が見たのは、エロをカットしたINTER NATIONALバージョン。アメリカではなかなか人気があるようです。
さて、これを見てパッと思い浮かんだのは、LEONでナタリー・ポートマンが演じた少女。NIKITAも似てるらしいけれど未見。こういう作品、大好きです。主人公は、幼い頃から殺人術を仕込まれた女子高生。西洋の建物に日本語の看板があるような、ちょっと不思議な街。そこで繰り広げられる復讐と幼い愛情の物語。見所はなんといっても、派手なガンアクションです。ホントによく動くし、また動きのセンスがいい。物理法則を無視していても、重要なのは見ていて楽しいかどうかです。いや、それはないだろう、ってシーンもあるんですけどね。結末はちょっと驚きましたが、見直してみると、伏線はチラチラとあったんですね。世界観、アクション、クオリティの高い作画。アダルトアニメという、恐らく低予算だったであろうことを考えると、このレベルの作品ができたことは、凄いことだと思います。
いまハリウッドで映画化が進行していますが、こういうのは期待しちゃあいけないんだろうな。原作寄りの脚本に戻したというディヴィッド・エリス監督が逝去し、その思いはますます強くなるばかりです。映画化が報じられたとき、「日本のアダルトアニメがハリウッドで映画化!」なんて書かれていた。アダルトアニメねぇ。間違ってはいないけれど、ちょっと引っかかるなぁ・・・。海外版ではアダルトシーンはカットされているもんね。

kite_04.jpg

kite_02.jpg

kite_03.jpg

kite_01.jpg

攻殻機動隊SACの1話でも、少佐がビルの屋上で犯罪者を追い詰めるシーンがあるが、こういうビルの屋上のシーンって何故か好き。鉄腕バーディーDECODE02のOPでも、屋上にバーディーが立っていたな。


A KITE~INTERNATIONALバージョン~ ディレクターズカット完全版 [DVD]A KITE~INTERNATIONALバージョン~ ディレクターズカット完全版 [DVD]
(2000/07/22)
不明

商品詳細を見る

tag : 梅津泰臣,AKITE,

2013-03-17 : アニメ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

充電が1日持たない我がIS03

is03_2.jpg

今のスマホ、SHARP「IS03」。通勤時間に音楽を聴いたりyoutubeを見て、仕事の休憩中に少しWEBを見る。仕事が終わって帰宅するころの電池は・・・10%。いやぁ酷いもんだ。ヘタすると夕方には電池切れちゃうこともあるくらい。発売当時から電池の持ちがヒドイといわれていた機種だし、2年も経てば尚更だろうね。決して使用頻度が高いとは思わないんだけ仕方ない。とはいっても、さすがに1日も持たないのはキツイ。がしかし!実は4月になれば違約金がかからなくなるのだ!と昨日気付いたのでした。

という訳で、4月まであと半月ほどあるので、のんびり次の機種を考えようか。
そんなに拘りがないので(だからIS03にした訳だ)、知識もない。

▼ 用途
WEBメイン、音楽、youtube、ニコ動、twitter、オークション、Amazon、お手軽カメラ、こんなところかな。WEBがサクサク見れることが最重要。そんなに高性能なものはいらないと思う。型落ちでも十分かも。

▼ メーカー
ここは完全に趣味。SAMSUNG、LGはイヤダ。これだけで、機種がかなり限定されてしまいそうだが。

▼ 価格
高い金を出すつもりは無いので、機種代金は安い方がいいな。という訳で型落ち中心でOK。

 1.  iPhone5(16G)
  基本980円+オプション5,775円+機種2,570円-毎月割2,180円=7,145円
 2. HTC J ISW13HT(無料通話1,000円)
  基本914円+オプション5,500円+機種1,470円-毎月割1,260円=6,624円
 3. XPERIA acroHD(無料通話1,000円)
  基本914円+オプション5,500円+機種691円-毎月割315円=6,790円

▼ 現在の使用料
総額、7,175円。こうして見ているとスマホの必要性に疑問を感じるけれど、まぁいいか・・・。
しかし、全く通話しておりませんね、この人。あと驚いたのが娘のパケット料金。200万オーバーとかどういうこっちゃ。

 ・基本使用料 914円
  プランSSシンプルWIN 1,868円
  誰でも割+家族割 ▲934円(基本使用料の50%割引
  WEB de 請求書割引 ▲20円
 ・オプション使用料 5,500円
  IS NET 300円
  ISフラット 定額料 5,200円
 ・通話料/プランSSシンプル WIN 0円
  通話料 120円
  誰でも割+家族割/通話料 ▲20円
  無料通話料/通話料 ▲100円
 ・パケット通信料/ISフラット 0円
  通信料/スマートフォン 192,677円
  ISフラット割引額 ▲192,677円
 ・請求総額割引 1,429円
  auキャンペーン割引 ▲1,429円
 ・購入機器代金 2,187円
  分割支払金 2,187円

▼ 結論
型落ちのHTCがいいかなぁ?WiMAXつけると500円くらい上がることを考えると、iPhone5の方がいい気もするし。むむむ・・・。まだ半月あるから、色々調べてみよう。

tag : IS03,

2013-03-17 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

モーレツ宇宙海賊劇場版 キービジュアル

mo-retsu_01.jpg

モーレツ宇宙海賊劇場版 2014年2月ロードショー

あれ、この頭身の高さといい、ふともも感(?)といい、TV版よりもあきまんデザインに近くないか!?

mo-retsu_05.jpg

左:TVアニメ 中:劇場版 右:あきまん

よくよくスタッフを見てみたら、TV版と劇場版でキャラデザ・作画監督が違うじゃないか。あきまんデザインが大好きなので、これは嬉しいなぁ。まだまだ1年近く先の上映だけれど、期待感がめっちゃ上がりました。

tag : あきまん,モーレツ宇宙海賊,

2013-03-16 : アニメ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

Profile

Plum

Author:Plum
■撮影機材
D750
Ai AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8D
AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED
AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G
AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G
RX100
NISSIN i40

Link

twitter

Review List

