相互RSS


-------- : スポンサー広告 :

【フィギュアレビュー】戦艦レ級/マックスファクトリー

20151017-DSC_8322

久しぶりのフィギュアレビューは、世の提督たちを恐怖のどん底に叩き落す、そう、あの子です...!

続きを読む


tag : sai,艦これ,戦艦レ級,

2015-10-17 : フィギュアレビュー : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

空母ヲ級レビュー/グッドスマイルカンパニー

20150621-DSC_5371-2

久しぶりのフィギュアレビューは、延期を重ねて2015年6月に発売されたグッドスマイルカンパニーのヲ級ちゃんです!

続きを読む

tag : 石長櫻子,艦これ,

2015-06-21 : フィギュアレビュー : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

コンプティーク30周年

comptiq201312_1

2013年12月号が創刊30周年というコンプティーク。20数年ぶりに買ってみました!

30年生き残っている雑誌だけあって、僕が見ていた20数年前とは、内容が大きく変貌してます。記憶にあるコンプティークと言えば、アイドルの表紙、ゲームの裏技や改造、ロードス島戦記リプレイ、そして福袋。自分はLOGiN派だったのでコンプティークを買うことは少なかったのですが、友人の家でロードス島リプレイは欠かさず読んでいました。コンプティークって、やはりアダルトゲームを紹介する福袋が有名だったのですが、真面目な僕にはすごく下劣な雑誌に思えたのですよね(笑)今にして思えば、それってある意味不健全な子供です。
まぁそんなPC雑誌だったコンプティークも、30周年号では、表紙に初音ミク、巻頭特集に艦これ、記事で多いのはTYPE-MOON系、そして漫画が半分を占めているという雑誌でした。それに付録が盛りだくさん!B1の両面ポスターが2枚、艦これストラップが3個、ロードス×TYPE-MOONのドラマCDと、雑誌よりも付録がメインじゃないのかな(笑)
このように昔とは丸っきり別物の雑誌ですが、こうして姿形を変えながらも、30年も生き残るというのは凄いものですね。

続きを読む

tag : コンプティーク,艦これ,ロードス島戦記,

2013-11-09 : 読書 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
ホーム

Profile

Plum

Author:Plum
■撮影機材
D750
Ai AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8D
AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED
AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G
AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G
RX100
NISSIN i40

Link

twitter

Review List

