相互RSS

【フィギュアレビュー】鬼龍院皐月 鮮血Ver./グッドスマイルカンパニー

20150811-DSC_0858

待ちに待った、「グッドスマイルカンパニーの鬼龍院皐月 鮮血Ver.」のレビューです...!

続きを読む

tag : キルラキル,鬼龍院皐月,石長櫻子,植物少女園,

2015-08-12 : フィギュアレビュー : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

輪るピングドラム プリンセス・オブ・ザ・クリスタル レビュー(2013グッドスマイルカンパニー)

pingdrum00

きっと何者にもなれないお前達に告げる!

グッドスマイルカンパニーより2013年6月に発売された、プリンセス・オブ・ザ・クリスタルのレビューです。
輪るピングドラムといえば非常に賛否の分かれるアニメでしたが、僕は結構好きな作品でした。ストレートに表現されない作り手の思いを、視聴者が読み取る必要がある作品というのは、万人受けはしないのでしょうけどね。とにかく、ピンドラといえば、あの長大なイリュージョンシーンですよ!「イマージーン!」「きっと何者にもなれないお前達に告げる!」「生存戦略、しましょうか」毎度毎度同じ長大なシーンと決めセリフが流れるのですが、不思議と苦になりませんでした。ドレスがパージしていくところが好きだったなぁ・・・と!アニメの話はこのくらいにして、フィギュアですね!

プリクリのフィギュアといえば、アルターからも発売されています。造形的にはあっちの方が好みなのですが、いかんせん財布が厳しく・・・。というところで先日、AmazonでHDDのインチネジを買おうとしたら合わせ買い対象だったので、他に何か買うものあったっけな~と物色していたそのとき!グッスマプリクリ様72%OFFの情報が!迷ったら買わないを信条としている僕も、今回は悩みませんでしたよ!

では、プリクリ様のレビュー行ってみましょう!

続きを読む

tag : グッドスマイルカンパニー,石長櫻子,植物少女園,輪るピングドラム,プリンセス・オブ・ザ・クリスタル,

2013-12-15 : フィギュアレビュー : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

初音ミク 恋は戦争Ver.レビュー(2012グッドスマイルカンパニー)

koiwasensou_127

我が家に初のミクさんをお迎えしました!
前々から気になっていたフィギュアなのですが、やっと購入することができました。DXは今や30,000円はするかという超プレ値になっているので論外として、こちらの通常版でもその迫力は衰えることがありませんね。とにかくデカイ!1/8スケールにも関わらず、風に豪快になびくツインテールにより、全高280cmを誇るなんとも保管場所泣かせのフィギュアです。彼女のお陰で、フィギュアケースの棚が一段減ってしまい、また何体かのフィギュアが箱に仕舞われることに・・・。と今やフィギュアケースのベストポジションに鎮座するミクさん、早速撮影しました!

続きを読む

tag : 石長櫻子,グッドスマイルカンパニー,植物少女園,初音ミク,

2013-11-04 : フィギュアレビュー : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
ホーム

Profile

Plum

Author:Plum
■撮影機材
D750
Ai AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8D
AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED
AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G
AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G
RX100
NISSIN i40

Link

twitter

Review List