相互RSS

DETOLF雑感

DETOLF_022

フィギュアケースといえばDETOLF!というくらい定番となっている、IKEAのDETOLF。フィギュアを集め始めてちょうど1年経ちましたが、そろそろLUKEひとつでは飾れないものが増えてきたので、重い腰を上げてケースを増やすことにしました。愛知県にはIKEAがないので(2015年オープン予定らしいですが)、代行通販から購入。このクソ重いケースを運ぶ手間を考えれば、代行による差額もさして高くはないかと思います。今回配達した佐川の兄ちゃんは、トラックから運ぶ途中で固まっていたので、お手伝いしたくらいですから・・・。
今までのLUKEとサイズを比べるとこのとおり。

LUKE:幅48.5cm 奥行き29cm 高さ180cm
DETOLF:幅43cm 奥行37cm 高さ163cm

ひとりで組み立てることは可能ですが、説明書通りに組むと詰むので、”DETOLF 組み立て”などでヒットしたサイトを参考にして組むのが良いと思います。僕は詰みましたけどね!ガラス3枚固定してから、上下ひっくり返せって重くてムリだし・・・。ガタイのいい欧米人なら余裕なのでしょうかね?

という訳でクローゼットに眠っていたフィギュアを飾りましたので、少々写真を撮ってみました。

続きを読む

tag : DETOLF,フィギュアケース,

2013-11-17 : フィギュア雑記 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
ホーム

Profile

Plum

Author:Plum
■撮影機材
D750
Ai AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8D
AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED
AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G
AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G
RX100
NISSIN i40

Link

twitter

Review List