相互RSS


-------- : スポンサー広告 :

輪るピングドラム プリンセス・オブ・ザ・クリスタル レビュー(2013グッドスマイルカンパニー)

pingdrum00

きっと何者にもなれないお前達に告げる!

グッドスマイルカンパニーより2013年6月に発売された、プリンセス・オブ・ザ・クリスタルのレビューです。
輪るピングドラムといえば非常に賛否の分かれるアニメでしたが、僕は結構好きな作品でした。ストレートに表現されない作り手の思いを、視聴者が読み取る必要がある作品というのは、万人受けはしないのでしょうけどね。とにかく、ピンドラといえば、あの長大なイリュージョンシーンですよ!「イマージーン!」「きっと何者にもなれないお前達に告げる!」「生存戦略、しましょうか」毎度毎度同じ長大なシーンと決めセリフが流れるのですが、不思議と苦になりませんでした。ドレスがパージしていくところが好きだったなぁ・・・と!アニメの話はこのくらいにして、フィギュアですね!

プリクリのフィギュアといえば、アルターからも発売されています。造形的にはあっちの方が好みなのですが、いかんせん財布が厳しく・・・。というところで先日、AmazonでHDDのインチネジを買おうとしたら合わせ買い対象だったので、他に何か買うものあったっけな~と物色していたそのとき!グッスマプリクリ様72%OFFの情報が!迷ったら買わないを信条としている僕も、今回は悩みませんでしたよ!

では、プリクリ様のレビュー行ってみましょう!

続きを読む


tag : グッドスマイルカンパニー,石長櫻子,植物少女園,輪るピングドラム,プリンセス・オブ・ザ・クリスタル,

2013-12-15 : フィギュアレビュー : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

プリクリのフィギュアが欲しいのだけど

輪るピングドラム プリンセス・オブ・ザ・クリスタルが欲しいんです。
でも、アルターとグッスマから出てるんです。さて、どうしたものか。

輪るピングドラム プリンセス・オブ・ザ・クリスタル (1/8スケール PVC製塗装済完成品)
■アルター 9,100円(Amazon 27%)
原型師:柳生敏之 ディズィー、クララクラン甲冑ver、KOS-MOSver4、チューア・チュラム
名作の多い原型師さんですよね。迫力ある服の動きが素晴らしく、アルターらしく造形も良さそう。しかし、写真の角度意外では、顔が髪に隠れてしまったり、顔がちょっと崩れてる感じがする。あと、1/8にしてはお高い・・・。

輪るピングドラム プリンセス・オブ・ザ・クリスタル (1/8スケール PVC塗装済み完成品)
■グッドスマイルカンパニー 4,900円(Amazon 50%)
原型師:石長櫻子 [植物少女園] 初音ミク恋は戦争ver、レーシングミク2010ver
投売り状態ですね。オクの未開封品相場は3,000円。原作の忠実さで言えば、間違いなくこっち。またアルターよりも、顔が見える角度が広いので、広い角度から見て楽しめそう。ただし品質でいえば、髪の造形を見ているとアルターより劣る印象。

実売価格で比べると、アルターはグッスマの3倍。3倍の価値を見出せるかと言うと、そこまでの価値は感じないかな。2大メーカーから出ていると、ちょっと迷いますよね。どうしようかなぁ・・・。


さて、ここで次回撮影予告。
DSC_0310.jpg
ブログの名前にちなんだこいつでいきます!なんとなく撮影のイメージがあるのだけれど、思ったように撮れるかな。

tag : アルター,グッドスマイルカンパニー,輪るピングドラム,プリンセス・オブ・ザ・クリスタル,

2013-09-05 : フィギュア雑記 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
ホーム

Profile

Plum

Author:Plum
■撮影機材
D750
Ai AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8D
AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED
AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G
AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G
RX100
NISSIN i40

Link

twitter

Review List

