相互RSS

雑記/セイバーオルタメイドVer.モノクロ現像

SABERALTER MAID Ver.05

D7100を購入して3週間ほど経ちますが、肝心のフィギュア撮影はと言うと、相次ぐ延期によりなかなかその機会がありません。と言うわけで、35mmを持ってプラプラとしてみたり、以前レビューしたフィギュアの撮影をしています。次の週末にはグッスマのサーリャが届いているはずなので、「こういう風に撮ろう」と今から撮影のイメージをしています。しかし、そのイメージを実現できないのがもどかしいところですけれどね。何はともあれ、グッスマさんが予定どおり出荷してくれるのを待つのみです。

続きを読む

tag : アルター,セイバーオルタ,倉本育馬,モノクロ,

2014-03-16 : フィギュア雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

Fate/hollow ataraxia セイバーオルタ 水着Ver.レビュー(2014アルター)

alterswim43

アルターのセイバーオルタ水着Ver.のレビューです。
セイバーオルタといえば、アルターのメイドver、グッスマの卑王鉄槌、そしてソリッドシアターと、名作揃いのキャラクターですよね。あいにくメイドverしかもっていませんが、いつか他のも入手したいところです。さて、そんなセイバーオルタに水着Verが追加されました。アルター製なので出来は言わずもがなですが、造形がシンプルな感じがしたのでどうかな~と思っていたのです・・・が。これはこれで魅力あるフィギュアでしたよ!

続きを読む

tag : 橋本涼,アルター,セイバーオルタ,TYPE-MOON,

2014-01-18 : フィギュアレビュー : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

メガホビEXPO2013 SPRINGの情報で気になるモノ

画像はtwitterよりお借りします。



加藤茉莉香きた!しかも「あきまんデザインワークス」の表紙をイメージしたポーズ!これは個人的にやばいです。モーパイはフィギュア化に全く恵まれていないので、すごく嬉しい。Hobby Japan限定販売で、AMAKUNIブランド。知らなかったけれど、「七つの大罪レヴィアタン」のブランドなので期待できそうです。気になるのは、あきまんデザインがベースなのかどうか。あきまんデザインなら迷わず買うけれど、頭身を見る限りアニメデザインに見えます。近日受注開始とのことですので、彩色されたものをみて考えます。

ちなみにこちらが元絵。あきまんデザインだと頭身が高いのです。
akiman_01.jpg



もうひとつ気になるのは、アルターのセイバーオルタ。2013年10月発売予定。これは買おう。

2013/6/9追記
WHITE GARAGEさんでメガホビの記事があったのですが、加藤茉莉香を元絵と同じ構図で撮影されていました。これは嬉しいなぁ。ますます期待が高まります!
http://sharpshooter.rgr.jp/2013/06/expo2013-spring.html#extended

tag : 加藤茉莉香,あきまん,モーレツ宇宙海賊,セイバーオルタ,

2013-05-26 : フィギュア雑記 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

#17 Fate/hollow ataraxia Saber Alter セイバーオルタ メイドver

Fate/hollow ataraxia Saber Alter セイバーオルタ メイドver

セイバーオルタさんです。セイバーメイドver.Rにコロリとやられた自分は、迷うことなくオルタも購入してしまいました。お財布厳しいです。それにしても、フィギュアを買い始めた当初は、”メイドを買ったら終わり”なんて思っていたはずなのに。まさか2体も購入してしまうとは・・・やっぱりフィギュアは恐ろしいですね。
実は、オルタの撮影は一週間ほど前にやったのですが、どうもいまいちだったので撮り直してみました。背景紙は、ラッピング用の赤い和紙を使っています。今回は、レフ版の反射を抑え目にして、黒いレフ版で背景に光が行かないようにしてみました。あと、初めてMFで撮影してみましたが、さ~てどうでしょうか。

続きを読む

tag : TYPE-MOON,Fate,セイバーオルタ,アルター,倉本育馬,

2013-05-19 : フィギュアレビュー : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

メイドさんはセットですよね?

20130501_04.jpg

答えはイエス。セットです。いや~メイドVer.Rのクオリティがあまりに良すぎて、オルタも買わずにはいられませんでしたよ。財政的に厳しいですが、そんなに高くはない価格で新品を購入できてよかったです。しかし、こちらのケースは随分とオシャレですね~。ダンボール開けたときは、まるでガンプラのような薄い箱にビックリでした。

続きを読む

tag : セイバーオルタ,Fate,アルター,メイド,TYPE-MOON,

2013-05-01 : フィギュア雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

Profile

Plum

Author:Plum
■撮影機材
D750
Ai AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8D
AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED
AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G
AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G
RX100
NISSIN i40

Link

twitter

Review List