相互RSS

オーディンスフィア ベルベット レビュー/2010やまと

Velvet-1

2010年にやまとより発売された、「オーディンスフィア ベルベット」のレビューです。

続きを読む

tag : BUBBA,オーディンスフィア,やまと,ベルベット,

2014-10-26 : フィギュアレビュー : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

Panty & Stocking with Garterbelt ニーソックス レビュー(2012やまと)

kneesocks63

SIF EX Panty & Stocking with Garterbelt ニーソックス(2012年 やまと)のレビューです。

天元突破グレンラガンのスタッフによる、GAINAXのアニメ「Panty & Stocking with Garterbelt」より、ニーソックスさんのレビューです。パンティ、ストッキング、ガーターベルト、スキャンティ、ニーソックス、ブリーフなどなどおかしな名前のキャラが繰り広げるカートゥーンのようなアニメ。普段は4頭身くらいのキャラが、返信シーンでは8頭身になるという”逆作画崩壊”で有名なアニメですが、実は見たことがなかったのでこれを気にさわりだけ見てみました。やはり主要スタッフがグレンラガンや今ならキルラキルと同じだけに、かなりぶっ飛んだ作品ですね。ヒロインのひとりであるパンティがやりまくりのビッチという、まぁなんとも普通じゃ考えられない設定ですが、それでこそ今石監督!僕はこういうノリ、好きですね~。時間を見て最後まで見てみたいと思います。
さて、やまとのニーソックスさん。その存在を知らなかったのですが、先日書いたようにホビーショップで一目惚れして買って参りました。1/7スケールの大きさで、この大胆なポーズ。これはドストライクでした!さっそくレビューしてみましょう。

続きを読む

tag : やまと,ニーソックス,G.O.,

2013-11-29 : フィギュアレビュー : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

散財:SIF EX Panty & Stocking with Garterbelt ニーソックス

DSC_0261

さて、10月~11月に発売予定だったアルターの水着オルタさんと再々販ディズィーさんは、年明けになりそうな雰囲気。まだフィギュアを予約で買ったことが一度しかない私にとっては、年末年始に集中しやしないかと、やきもきする今日この頃です。延期には諸事情があるのでしょうが、これで経営は大丈夫なのかと、好きなメーカーだけに心配になってしまいます。
そんな中、見るだけ見るだけと思いつつホビーショップに行ってきました。メガハウスの山本玲を見て(うーん、結城キャラの立体化は難しいか・・・ディードやピロテースも無理かなぁ)なんて考えながら、今日は目ぼしいものがないから帰ろうと思ったのです・・・が。ありました。やまとのニーソックスです。アルターのニーソックスには全く食指が動かなかったのに、これは見た瞬間に気に入りました。恐らくクオリティだけならアルターが断然優れているのでしょうが、ポーズが凄く良かったんですよね。で、そのとき思ったのです。

「おぉっ!これ、どう写そうかなぁ・・・」

あれ、これってもしかして、私はフィギュアを買うというより、写真もモデルを買いに来ていたのだろうか!?うちのフィギュアはみんなモデルさん!?さて、どうでしょう。写真を撮っているとそう考えるものなのでしょうかね。

とまぁ要はニーソックスさんを買いましたという、ただそれだけです。本当はレビューしようと思ったのですが、撮影がなんとなくレビュー用でない写真ばかりになってしまいました。週末の時間のあるときに改めて撮影してみます!いやー、ニーソックスいいなぁ。(ニーソがいいって言ってるんじゃないよ!)

続きを読む

tag : ニーソックス,やまと,パンティ&ストッキングwithガーターベルト,G.O.,

2013-11-26 : フィギュア雑記 : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

#25 Creators’Labo #005 Mine bluE#010「妄想…原付と、女の子と、桃源郷」(2007やまと)

DSC_1542.jpg

タイトルが長いです。さて、素敵な足の写真で興味を引こうというこのレビュー。昨日どうもうまく撮影できなかったのですが、もしかして台座のミラーが悪さをしているのかもしれません。全高が低いフィギュアで、かつ台座がミラーであるため、照明(3灯使用)が全部ミラーに反射してしまい、陰影が消えてるんじゃないかな、と。それに気付いて照明を減らし、3枚くらい撮影したらカメラの充電が切れましたwという訳で今回はイメージショットは無しで、ちゃんとレビューしようと思います。(最近レビューになってなかったので)

実はこの「妄想…原付と、女の子と、桃源郷」は色違いバージョンで、通常版のタイトルは「白い原付で海に向かう、青い水着の女の子」です。原付が白からピンクへ、水着が青から白へ変わっています。あと変更点として、左肩のリボンパーツが付属しました。これがないと、ひどい分割線が露になります。なお、タイトルに桃源郷とついているのは、白い水着が透けてる(という設定)からでしょうね。あ、いや、ちょっと待ってください。たまたまショップにあったのがこれで、別に透けてるのが欲しくて買ったんじゃありませんからねっ!!と言い訳をしておいて、では、レビューに行って見ましょう!

続きを読む

tag : やまと,吉崎観音,レビュー,sunnyday,ns.gun,

2013-08-16 : フィギュアレビュー : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

こんな暑い日は水着で原付に乗ろう

DSC_1496.jpg

海パンで原付に乗る野郎は沢山いるけれど、ビキニで乗る女の子はいないよね。

続きを読む

tag : やまと,吉崎観音,

2013-08-14 : フィギュア雑記 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
ホーム

Profile

Plum

Author:Plum
■撮影機材
D750
Ai AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8D
AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED
AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G
AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G
RX100
NISSIN i40

Link

twitter

Review List