相互RSS

マンガを買いに行ってキーボードを買ってきたの巻

DSC_0496.jpg

無性にツルモク独身寮という昔の漫画が読みたくなって、ブックオフに探しに行った。キーボードを買って帰ってきた。いい買い物でした。

なぜだ!?

とまぁこういうのはよくある事ですよね!というかツルモク知ってる人も少ないか。「ツルモク独身寮」というのは、1990年前後に発売された、全11巻からなる窪之内英策の漫画。みゆきさん可愛かったなぁ、ハンチョリーナ田畑はバカだったなぁ・・・なんて思い出に浸ってしまいそうになる、マイ・フェイバリット・マンガです。結局デビュー作のツルモク以降は、泣かず飛ばずでしたが、今のエーサクさんの絵も魅力的で大好きです。

それで、ツルモクは全巻売っていたんだけれど、汚い本ばかりだったので買うのは止めたのです。ついでに同じ場所にある家電量販店を覗いたところ、ロジテックのキーボードが1,000円で売っていました。家電量販店って、最近では全く利用しないのですが、Amazonで調べたところモノの評判は良く、値段も変わらなかったので購入しました。今のキーボード、かなりガタがきてて、まともに打てない状態だったんですよね。MMOでヘタな対人でガシガシ叩いていたからでしょうか?
実はキーボード買うのって初めてだったりします。1,000円でも今よりはマシだろう、程度に思って購入しましたが、思ったより良かったです。キーストロークが短めなのには、初めは違和感がありましたが、ちょっと触ればスムーズにブラインドタッチすることができました。これで1,000円ならいい買い物です!最近は知らないけれど、昔(相当昔です)のPCってメーカーでだいぶ感触が違ったんですよね。NEC(PC88/98)は固めで、富士通(FM7)はふにゃふにゃカシャカシャ、SHARP(X1)はカチカチだった記憶があります。僕はNECのタッチが好みでしたね。

さて、いまグッスマでフォトコンテストをやっているようですね。ちょっと覗いてみたのですが、(お、これなら俺も応募してもいいんちゃう!?)と思ってしまったので、参加してみようかと考え中です。だがちょっと待て!グッスマのフィギュア何があったっけ・・・。式さんとセイバーさんしかねぇ・・・。

tag : 窪之内英策,ツルモク独身寮,logitec,

2013-06-23 : 雑記 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
ホーム

Profile

Plum

Author:Plum
■撮影機材
D750
Ai AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8D
AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED
AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G
AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G
RX100
NISSIN i40

Link

twitter

Review List