相互RSS


-------- : スポンサー広告 :

マジカルニア レビュー/2013Phat!

Magical Nia-8

2013年9月Phat!より発売された、天元突破グレンラガン「マジカルニア」のレビューです。

続きを読む


tag : かわにしけん,ぐりくろっく,天元突破グレンラガン,すしお,Phat!,

2015-03-15 : フィギュアレビュー : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

#8 劇場版 天元突破グレンラガン EXフィギュア ヨーコ(セガ)

2013041008.jpg

劇場版天元突破グレンラガン エクストラフィギュア ヨーコ(セガ)
ヨーコって、個人的にはコレ!といったフィギュアがないんです。Giftやアルター、壽屋、和風堂玩具店とか確かにいいのだけれど、プレミアついてたり、顔がイメージと違ったりして、触手が伸びないのですよね。そんなときに見かけた、600円のプライズフィギュア。安っぽいけれど、よくヨーコを表現できると思います。

続きを読む

tag : 天元突破グレンラガン,ヨーコ,セガ,

2013-04-10 : フィギュアレビュー : コメント : 1 : トラックバック : 0 :

天元突破グレンラガン~19話

yoko_01.jpg
http://www.gurren-lagann.net/tv/

ただいま19話まで視聴。子供向けっぽいイメージがあって避けてきた作品なのだけれど、見てみたら正統派ロボットアニメでかなり面白かった。個人的に、アニメの主人公とは成長してナンボだと思っている。自分に自信がなく臆病なシモンが、カミナという熱い本当に熱いアニキとともに成長する。ヒーロー物、ロボット物の王道を描かせたら、ガイナックスの右に出る者はいないと、改めて思った。ヨーコとともに、地下の村から初めて地上にでた二人が見たものは、初めて見る星、月、そして空。閉塞した地下から抜け出し、地平線の彼方まで見える地上での物語は、抜けるような青空とともに清々しい気分にさせてくれた。
けれどそれは15話までのこと。まだ19話までしかみていないのだけれど、ちょっと見る気がなくなってきて小休止。だって、これまでの良さが全て消えてしまっているから。15話で最終回でもおかしくない大きな区切りをつけ、その7年後から始まる物語は、急速に発達したコンクリートの世界。描かれるのは、建物の中であり、ビルに囲まれた街中だ。また地下世界に戻ったかのような閉塞感。そしてそこにはカミナもヨーコもいない。また元のような物語に戻るのだろうか・・・。

tag : 天元突破グレンラガン,

2013-03-17 : アニメ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

Profile

Plum

Author:Plum
■撮影機材
D750
Ai AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8D
AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED
AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G
AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G
RX100
NISSIN i40

Link

twitter

Review List

