相互RSS


-------- : スポンサー広告 :

パルフォム アイギス レビュー(2014Phat!)

Parfom AEGIS-1

2014年9月にPhat!より発売された、「パルフォム アイギス」のレビューであります。

いかんいかん。ついアイギス口調になってしまいました。
さて、可動フィギュアといえば、グッドスマイルカンパニーのねんどろいどが有名ですが、最近ではコトブキヤのキーボッシュも元気いいですよね。そこに今回新たに参入したのが、Phat!のパルフォムシリーズです。ねんどろいどを持っていないような僕が、なぜデフォルメフィギュアを購入したかというと、この新フォーマットの売りである今までにないデフォルメです。Phat!のブログによると「Phat!と遠那かんし氏の血と汗と涙と萌えの結晶!」とのこと!僕の好きなアイギスということもあって、初めてデフォルメフィギュアをお迎えしたのであります...!

それでは、慣れないデフォルメフィギュア、そして可動フィギュアということで、四苦八苦しながら撮影した写真とともに、簡単にレビューしていきます。可動フィギュアの撮影って大変なんだね...。

続きを読む


tag : ペルソナ3,Phat!,遠那かんし,りゅんりゅん亭,アイギス,

2014-09-03 : フィギュアレビュー : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

#11-3 ペルソナ3 アイギス ART WORKS Ver.(2012 アルター)

20130911aegis41.jpg

2006年にアトラスより発売された、PS2用ゲーム「ペルソナ3」に登場する少女型戦闘用ロボット、アイギス。坂本真綾さんの声で、「~であります」というセリフが特徴的でした。ペルソナ3というゲームには結構思い入れがあります。たぶん社会人になってから(遥か昔ですが)、唯一プレイしたRPGだと記憶しています。このゲームの良さは、まず目黒将司さんによる音楽。「Burn My Dread」や「キミの記憶」をはじめとして、名曲揃いだと思います。これに魅力的な多くのキャラクター、最後は涙なしでは見られないストーリーと、私にとっては最高のベームのひとつです。
さて、2013年秋にはアニメが劇場公開されるペルソナ3。碌にレビューしていなかったアイギスですが、この機会に頑張って撮影しました。そこにあったのは、ある意味変態的とも言える、アルターの技術でした!

続きを読む

tag : アルター,アイギス,ペルソナ,斎藤史樹,副島成記,ペルソナ3,

2013-09-12 : フィギュアレビュー : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

君は影時間を知っているかい?

DSC_0524.jpg

-満月の夜、学園で何かが起きる-

って満月は昨日ですけどね。本当はスーパームーンの昨夜やりたかったんだけれど、生憎の曇り空でした。でも晴れてたとしても、どのみち望遠レンズがないし月がちっちゃくなってしまいますよね。今日は少し雲がかかっている程度でしたので、ちょっと撮影してみました。しかし!月が真っ白に飛んでるし、大失敗ですね。これじゃあれが月かどうかも分かりませんねwトホホ・・・
これは、月にかかった雲を写そうとした結果ですね。月を写すにはシャッタースピードが遅すぎ、雲を写すには早すぎ、フィギュアを写すにも遅すぎたんだと思います。早いシャッタースピードで、現像のときにいじればとも思ったけれど、それじゃ月にかかった雲は写らないし。これは難しそうだ。次の満月までに考えよう。

tag : ペルソナ3,

2013-06-24 : フィギュア雑記 : コメント : 7 : トラックバック : 0 :

P3劇場版公開の前に


さて、劇場版の公開(2013年秋)も公開されたペルソナ3ですが、これに先駆けてフィギュアも出始めていますね。ペルソナ3というより、正しくはP4Uのフィギュアでしょうか。数ヶ月前にペルソナ3にハマったニワカの自分ですが、欲しいフィギュアを逃さないためにも、備忘録を残しておきましょう。

続きを読む

tag : フィギュア,ペルソナ3,タイトー,キューズQ,

2013-04-14 : アニメ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

君は、1日が24時間でないと言ったら、信じるかい?

p3m_01.jpg
http://www.p3m.jp/

やっと、ペルソナ3劇場版の上映時期、スタッフ、キャストが公開されましたね。大好きな作品なので、アニメ化されることは嬉しくて仕方ありません。反面不安もあるのですが、まずはゲームと同じキャストだったことにホッとしました。ゲームでは正直ショボかった作画も、PVを見る限り、さすが劇場版のクオリティです。

このスタッフとキャストなら、安心して待っていられますね。

tag : ペルソナ3,アニメ,

2013-03-30 : アニメ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

Profile

Plum

Author:Plum
■撮影機材
D750
Ai AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8D
AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED
AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G
AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G
RX100
NISSIN i40

Link

twitter

Review List

