相互RSS


-------- : スポンサー広告 :

亡国のアキトとコードギアスのフィギュアと

PDVD_000_20130523195117.jpg

今更ながら「コードギアス 亡国のアキト」をDVDで視聴しました。大好きな「鉄腕バーディーDECODE」「ノエイン」の赤根和樹さんが監督ということで、大いに期待して見ました。
のっけから、ナイトメアフレームのダイナミックのアクションに圧倒されました!安田朗さん(あきまん)原案のナイトメアフレームのカッコイイことこの上なし。それが、機械にあるまじきスピードで動くアクションは、それだけで一見の価値があります。全四章の序章であり、主人公の戦う理由などは全く以って分かりません。劇中で「死ぬためだ。」みないなことを言ってはいますが、さすがにその裏には深い理由があるでしょう。たぶん。個人的には凄く楽しめたので、今夏の二章は映画館に行ってみようと思います。

話は変わりますが、TV版「コードギアス反逆のルルーシュ」の良さとは、キャラクターの魅力と勢いあるストーリー展開だと思っています。しかし、私はスザクが嫌いですし、CCやカレンにも全く興味ないのです。1にシャーリー、2にシャーリー、3にルルーシュ、なのですよ。
と・こ・ろ・が!シャリーがあまりに恵まれない娘過ぎる!
カレンやCCはプライズのフィギュアがイーッパイあるのに、シャーリーはなし。唯一欲しいと思うのは、アルファオメガの水着エプロンだけ。ポスターなんかでも、CC、カレン、ナナリー、コーネリア、ユーフェミアなどがいても、シャーリーだけいないという不遇っぷり。不遇なのは物語の中だけにしてください!!でもね、今度の一番くじで、シャーリーが出るのですよ。プライズは買わないと心に決めたのに、シャーリーだけは譲れない・・・。彩色見本をみても、なかなか出来がいいんですよね。6月下旬の一番くじが怖いなぁ。あと、シャーリーは亡国のアキトには出ないだろうなぁw

tag : 亡国のアキト,赤根和樹,安田朗,コードギアス,シャーリー,

2013-05-23 : アニメ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

Profile

Plum

Author:Plum
■撮影機材
D750
Ai AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8D
AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED
AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G
AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G
RX100
NISSIN i40

Link

twitter

Review List

